見出し画像

近況報告から

いやーさすが年度末&年度始めでしたわ
濃厚接触者になってPCR検査や抗原検査したりも経験

まん防が終わり部活にも徐々にいくようになったけどまだバスケ塾は再開できず(一応来週からできるかな)

noteも約1ヶ月開けず・・・
忙しいと言うより充実していたかなと(笑)

次の仕事の打ち合わせしたり準備したりバスケの勉強したりランニングしたり(最近は1日置きに6キロ走ってます)

今日はひっさしぶりの午前中休みなのでB’zさんのYouTube見ながら家事してnote更新してって感じです

バタバタの中読んでたのがコレ

画像1

大嶋啓介さんの「世界一ワクワクするリーダーの教科書」
いろんな人がSNSにあげていて気になっていたのでポチッとして購入

最近よく「ワクワクする」って聞くけど私の中でふわっとしてよくわからなかったもの

この本は題名以上のもので私の中で腑に落ちる部分もたくさんあって考え方も整理できたおすすめの1冊です

今の時代スマホをみんな持っていって色んな情報を好きな時に好きなだけゲットできます
でもネットやSNSに載っている内容が全て正解ではないということ
よく「ネットに出てたからー」からとこどもたちの会話にもあるけど、だからと言って正解でもないということは学生の皆さんに覚えていて欲しいです

私はSNSで情報を得ることも多いけど必ず自分で試したり信頼できる人に確認してアウトプットしたり伝えたり自分で使っています

体の動きやバスケの動きなどもです
信頼できるYトレーナーにはよくアドバイスをもらってます

情報は溢れているけど自分で選択する力が必要だね

おっと写真の3ショットは先日バスケ塾を2日間させていただいた時に高校卒業した2人が報告しにきてくれた時に撮った写真です

大学、就職とそれぞれ色んな道に進むけどバスケ塾の生徒だってことは変わらない

本当に子供達や保護者の皆さんに支えられているなぁと実感

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?