見出し画像

Twitter公式マークの意味ってもはや…

つい最近著名人芸能人の方々の従来の公式マークが次々と外されましたね。

そして残った公式マークはサブスクしてる方達…

もはや公式マークの意味すらないと思う。

従来の公式マークつけてた人達は、本人垢だよと、偽垢との区別する為だったりと対策として有効的でしたよね。そしてステイタスでもあった。

私は個人的に公式マーク欲しかった人でしたので、サブスクのTwitter Blueができた時はサブスクでもいいから欲しいかな…と一瞬思いましたが…。
従来の公式マークがなくなった今、なーんの意味ももたないなぁと。

なんなら、サブスクでマークつけてるからって怪しくないとは限らない話になってくる。
お金さえ払えばオッケーなんだもん。

それに加えて、最近は1日100人単位くらいでフォロワーさんが消えていってる…
新しいフォロワーさんが増えても及ばないくらい。
そんな事も相まってTwitterをやる意味とは…?くらいまで考えてしまう。
もはや、他のSNSの拡散場所くらいのイメージ?
まぁでもこれからもつぶやいていくとは思いますが…。

イーロンマスクになってから、そしてXになった今、Twitterの明るい未来が見えてこない…。
そして、新しくできたBlueSky(Twitter社にいた人が作ったSNS)が頭角を表してくるのだろうか…。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!