見出し画像

Threadsをやってみた感想

みなさんこんばんは。

昨日から開始したメタ社のThreads(スレッズ)私ももれなく開始しました。


Twitterに似た機能ですが、Twitterと違うところは、テキスト(文字)は500文字まで投稿可能、写真は10枚まで(横にスライド式)
動画は5分までOK。
ハッシュタグは今のところなし、下書き保存もなし、DMもなし。

threadsのアカウントを作るには、インスタのアカウントから簡単に移行できます。
なので、インスタのアカウント名がthreadsのアカウント名になります。
出来上がるとインスタの名前の下に数字が現れそれをタップするとthreadsに飛べます。

グレーの枠の所です

2日間使ってみての感想は、Twitter民より優しい世界だと思うので、(インスタの良さが反映されているから)荒れたりはしなさそうだなと感じました。

それと、インスタのストーリー代わりにできるなと思いました。
ストーリーは24時間で消えてしまうので、インスタのフォロワーさんにお知らせしたい事をthreadsに投稿すればいいかなと思いました。
あと、動画が5分投稿できる点もTwitterやインスタに載せられなかったモノを載せられる点も良いと思いました。
しかも、写真のサイズも関係ないので良いですね。

私なりにTwitterとの棲み分けができたので、これからも運用していくと思います。

まだ使ってないけどもしやってみようかなと思ってる方は是非フォローしてくれたら嬉しいです♡

https://www.threads.net/@yuko_shiraki_official

ちなみに、いいねよりコメントをした方がタイムラインに乗りやすいし、他の人に見つけてもらいやすいので、フォローしてもらいやすいと思いました。
是非いろんな方の返信コメントしてみてください。

これからもっと使いやすくなってくると思うので、それも楽しみです。

このthreadsのおかげで、私のSNS離れはなくなりそうですw

ありがとう!マークザッカーバーグさん!

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!