見出し画像

雨の匂い

久しぶりに雨の匂いをかいだ。
ただそれだけのこと。

私にはxyzを飲んだときのように気分が良い。
今うなずいたあなた、気が合うわね。

そのように生きてきたから、私に優しい"あなた"は滅多に現れない。初めてのときも随分待ったもの、次に会う人もきっとそれくらい待つわね。

"それ"くらい、"それ"だけ、そのようなものたちが山のようにあるのよ。だから私は絵を描いている。

あなたは私を肯定してくれた初めての人だった。
それだけのこと。あのときの私はわかっていた。だからとても大切にしたの。とても、とても心を込めて過ごした。

また空白のときが流れる。

一応メモしているのよ。様々な出会いと感情を詩にして。それが私を救う手段の一つなの。あなたにもきっとそのようなものがあるわよね。でなければ悲しすぎるもの。

そろそろ心が折れてしまいそうなの。赤も黄色も紫も、ターコイズブルーも青もニュートラルも。過ぎて行ったものたちをまた描く気は今のところない。

そろそろ現れてくれないと完成しないわ。この雨を表すような少し霞がかった黒く青く優しい"あなた"。この心がひび割れてしまう前に私を覆い尽くしてほしい。静かに涙が染みるように私を受け入れてほしい。

そうしたらまた大切に大切に画面を彫るわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?