見出し画像

2024年4月21日、今年最大の星読みイベント、木星・天王星の合!

 2024年4月21日11時7分ごろ木星と天王星が約13年ぶりに、牡牛座で、ぴったり重なります。

 これは、星読み界では、2024年最大の星読みイベントと言われているほど、私たちに大きな影響がありそうです。

 今回は、この木星と天王星の重なり(合と呼びます)が、私たちにどんなことをもたらすのか、読み解いてみたいと思います。


1.木星と天王星の合、どんな時となるか

 二つの星がぴったり重なるときは、それぞれの星のエネルギーも重なり合い、強調し合います。

 木星は「発展と拡大」の星、天王星は「変革」の星。

 天王星の持つ「変革」のテーマを、木星がどんどん「拡大」させていく、
つまり、コロナ以降、そして、風の時代幕開け以降(※1)の変化に、追い打ちをかけるように、私たちの想定を超える「変革」の時代がやってくる、そのターニングポイント、と言えます。

 また、「発展」に向かって、「打破」する、とも捉えられるため、私たちが抱える課題や困難、障害を突破する、大きな「ブレイクスルー」のタイミングとなるかもしれません。

2.12星座別影響テーマ

 では、私たち個人への影響はどのようなものなのか?
 12星座別に、ブレイクスルーのテーマをご紹介します。

【牡羊座】 
自分の才能の活かし方&経済活動
【牡牛座】
自身の成長、自分と闘ってきたこと!
【双子座】
ずっと手放せなかったもの・こと
【蟹座】
コミュニティ活動や、仲間との未来に向けた活動
【獅子座】
ライフワーク、キャリア
【乙女座】
自分の専門・哲学にかかわること
【天秤座】
人でも、モノでも、何かとの深い絆
【蠍座】
(ビジネス含む)パートナーシップ、1対1の人間関係
【射手座】
日常の「今ココ」を整えること、日々のライフスタイル
【山羊座】
自己表現、趣味やクリエイティブな活動
【水瓶座】
自分のホーム・拠り所に関すること
【魚座】
自分の想いを言葉にすること・発信活動

3.さいごに・・・

 いかがでしたか?
 身に覚えのあるテーマでしょうか?

 これは木星が牡牛座入りした時(※2)と同じテーマになるので、2023年5月末から「発展」に向けて、取り組んできた方も多いのではないでしょうか?

 木星は、来る2024年5月26日には、次の星座、双子座へ移動します。

 つまり、木星移動前最後のピークのエネルギーとなる、このタイミング。

 いよいよ、それぞれのテーマが天王星の「変革」の力を借りて、力強く加速して前進し始める、そんなワクワク・ドキドキな節目となりそうです。

 4月21日前後は、ちょっと想定外だな・・と思ったときほど、チャンス♪

 そんな心持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか?

 多くの人にとって、この木星と天王星の合が、素敵な節目となりますように!


*************
【お知らせ】
YUKOのオンラインセッションのご案内です。
12星座別ではなく、より詳細にご自身への影響を知りたい方は、
こちらからどうぞ!そのほかメニューもございます。

*************

(※1)風の時代関連記事はコチラ。
幕開けのタイミングでは、まだこの星読みブログnoteをスタートさせておらず、記事はありませんが、下記記事の中で触れています。

(※2)木星牡牛座期のテーマはコチラの記事でご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?