見出し画像

寝ても寝ても眠い中、うれしいお知らせ!魔法のクリーム💗

嬉しいことがありました!
ちょっとへこんだタイミングだったので、とても嬉しかったんです。
2021年から2022年頃にJI4PEという医薬の研究会で一緒に勉強をした仲間の井上恵子さんから本の感想をいただきました。
とても素晴らしい文章なので、ここに紹介させていただきます。

ゆうこさんへ
JI4Pでご一緒しました井上恵子です。いつもFacebookを拝見しております。
「がんなのに、しあわせ」読ませていただきました。 読者に「幸せは自分でつくることができるよ。気付いてね。」と、やさしく呼びかけている最後のページに、温かな光に包まれたような気持ちになりました。
私もがんを経験しているので、患者さんの書いた文章を読むと行間から過酷な体験を読み取ってしまうのですが、ゆうこさんの本は違いました。
悲しみも苦しみもしんどさもあるけど、それに自分の手で「魔法のクリーム」をそっと塗り込んで、癒してしまう強さを持っていらっしゃるのだと思います。
以前、JI4PEの「あったらいいな会議」でご一緒した時に、「情報ナビゲーター」をテーマに選んだことを覚えてらっしゃいますか?
今、〇〇さんが作ってくださったあの時のスライドを見返しながら、あの時に考えたことがゆうこさんの今に繋がっているのかしら、と思ったりします。
着実にやりたいことを実現して自分らしく生きているゆうこさんの力に後押しされて、私も目標に向かって歩んでいきたいと思います。 ゆうこさん、素敵な本をありがとう。

井上さん、ありがとう✨

過酷な体験を読み取ってしまうのですが、ゆうこさんの本は違いました。

これ、とても嬉しいです!
わたしも闘病本を読むのは苦手なんです。
なので、辛さを前面に出さないように意識しました。

井上さん、あの時ご一緒できて、本当に嬉しかったです。
井上さんのご発表はいつも的確で、真摯で、素晴らしかったことを覚えています!
メッセージをくださったことで、またそばに感じられます💗
井上さんの目指されている医薬倫理の世界はとても難しく、困難もおありでしょう。
(わたしは当時、もうろうとしていたこともあり、あまり覚えてないことも…正直とても手が出ませんでした💦)
わたしがそこへ行けなかった分もお任せします!
ご活躍をお祈りしております!


そして、もう一つ嬉しいお知らせが。

障害年金の申請書類が無事に年金事務所に受理された、と社労士の清水さんからのご連絡。
5月の頭に主治医に依頼して、月末には申請完了というスピード!
かなりのスピード感で目標達成です!
これは清水さんが事前に用意すべき書類等、的確にご指示くださったおかげです。

清水さんのおかげで、あまり難しく感じなかったので、助かりました。

がんで障害年金を検討されている方、ぜひ、キャンサーワークライフバランス清水さんにアクセスしてみてください。



さて。
今日のわたしの体調ですが、正直絶不調です。
寝ても寝ても眠いし、頭もからだも異常事態。
呼吸も苦しい。肺も押されているように痛みが💦
医療用麻薬が欠かせません。
でも、1包飲んでしまうと、副作用の吐き気や眠気が酷いので、半分づつ飲みます。
痛みのせいか、甘いものが欲しくなり、チョコレートを食べます。
食べながら、仕事をします。
仕事に集中していると、ちょっと紛れます。
そういう時間、大事。痛みから一時でも解放されないと。

様子を見ながら、ゆるゆると過ごします。

今週の土曜日は次男坊の運動会。
運動大好きっ子は張り切ってます!
楽しみだ♬

では、またね!

https://sites.google.com/view/cancerosyabericafe/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?