AmazonのKindle本をプレゼントする方法

さて、3冊目の電子出版ができたので、
関わってくださった方に献本する方法を探していましたが、
「キンドル本プレゼント機能」って日本では使えないことがわかりました。


米Amazonでは、2010年から行われているこのサービス、
日本ではサポートしていないんですね・・・(^_^;)

Kindle電子書籍を電子メールでプレゼントできるサービスを開始した。
電子書籍を贈るには、Kindle Storeで贈りたい電子書籍を選んで「Give as a Gift」をクリックし、贈りたい相手の電子メールアドレスを指定する。相手のもとにはプレゼントの通知メールが届き、このメールから電子書籍をダウンロードすることができる。電子書籍はPCやiPhoneなど各種デバイスで、無料のKindleアプリを使って閲覧できるため、Kindleデバイスを持っていない相手にも贈ることができる。

出所:ITmedia NEWS


それで、他の人はどのようにしているのかというと、
アマゾンギフト券を購入し、
それをプレゼントして購入してもらう方法みたいです。
う・・・ん、なんか微妙ですよね。

Reader Storeという媒体だと、プレゼント機能があるようなのですが、
この媒体があること、初めて知りました・・・。

ということで、おとなしくPDFでご報告しようかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?