見出し画像

再トライしたLP課題

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生
「ママJOB」1期生
Shopifyを使ったECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

7/30に1度提出したLP課題。

まだ Photoshop の操作に慣れず、分からず
LPがどんなものかも理解が追いついておらず
パニックになりながら作り始めたものの、
2週間という作成期間で
きちんと完成させることができず
ものすごく中途半端なまま提出した初作品🔰

まー、目も当てられない仕上がりでした😑

とりあえず出さなきゃ!!
という気持ちだけで提出してしまった
闇に葬り去りたい一品でございます😑

8月に入ってから
Photoshop でバナーを作成すること数回。

千本ノックやもくもく会のおかげで
少しずつバナー作成に慣れてきました。

とはいえ、終始基本の操作を繰り返す私…
まだまだレベルは下の下⏬

でも、最初の頃にあった
「Photoshop なんて無理ー!!😱」
という感覚はなくなってきました。

やっぱり、数をこなすことが1番かも。
それも、色んなお手本を見つけてきて
沢山たくさん真似っこすること✨✨

そうこうしているうちに
サイトの構築が始まったり
サイトの編集が始まったりで
Photoshop を触る機会が減っていっていました。

そんな折、ママJOB 夜の質問会で
何と Figma のレクチャーをして頂ける機会が!

え?
アプリとWEB だと、見え方違うの?
え?
どっちがいいの?
え?
アプリは英語表示しかないの?

そんなところからついていけてない私😂

でも、Figma使いやすそう。
リサイズするのには使ってたしな。。

とりあえず、
教えてもらったPlugin 全部入れとこ💻
  
8月後半から9月にかけて色々あり、
精神的に落ちるとこまで落ちたのですが

「できない」じゃなくて、
やってみなくちゃもったいない!!

と、突然意識が切り替わりました。
そして、なぜか急に
LP課題、再トライしてみよう!
と一念発起(笑)🍀
  
教えて頂いたばかりの Figma を思い出し、
GO full page とFigma で作り始めました💻

作り始めたら
自分でもビックリするくらいの集中力!
3才息子に邪魔されながら
リモート授業の姉妹をフォローしながら
トータル4時間ちょっとで何とか完成✨

初めて作った暗黒の作品は
2週間あっても完成せず、
中身も散々なものだったのに…

Figmaで作ったとはいえ、
中身も以前とは比べ物にならないくらいの出来✨
(前回がひどすぎだったんですけどね😑)

まだまだ未熟すぎる技術だし、
まだまだ課題は多いけれど、
前よりも短時間でそれなりの形になったことが
本当に嬉しかったし、少し自信もつきました。

あ、私、少しずつでも成長できてる、って😌

そして、今度は Photoshop を使って
また作ってみようかな、って思ってる自分に
ゲンキンだなぁと思いつつ(笑)💦
またバナーの練習もやっていこう🍀

この年になって、
こんなに挑戦できること
新しいことにチャレンジしていけること
どんどんスキルアップしていけること
本当に感謝しかありません😌

ママJOBのメンバーになれて
本当によかった✨🍀

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

〇ママの皆さん ➡ ママJOB (おうちママ部)

〇企業様 ➡ ママJOB 公式サイト

〇「ECアカデミアforママ」「Photoshop講座」など開講
 ママJOBの母体 ➡ ㈱WEBUO 公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?