見出し画像

フラッシュ!

Macbook Pro 
タッチバー が・・・
激しく点滅します。

しばらくすると
治るのですが

写真では
うまく症状が写らないですね。

修理レベルなんでしょうけど
思いっきり使っているので
出すタイミングなし。

というわけで
そのまま放置します。。

さて、

昨日、一昨日は
撮影した絵(Movie)を
Logicで編集

今まで音しか
編集していなかったけど

Final Cutへ持っていく前に
やってみました。

なるほど〜

そこへ
ナレーションを入れるのも
はじめて。

マイクはShure58

なぜか
Rubix24でうまくいかなかったので
Go Mixer Pro Xで。

そして
Final Cutへうつし
再度、編集を加え

アレンジもそうなのですが
削ぎ落とす作業が
一番大変で大切なんだなと
思いつつ

カット、カットで
短めにしてみました。

また別の日に見たら
また違うんでしょうけど

とにかく
やってみないことには
始まらないっってことで

一つ完成したのですが

これまた
なぜか、書き出し後
YouTubeにアップすると
エンディング部分が???

Final Cutの時点では
問題ないのにな〜

というわけで
再度カットし・・の
繰り返し

謎は謎のままですが
その症状は消えたので笑

よし!ということで
終了です。

やってみて

ここは変えよう、次回から。

という部分も見えたので
次回は
もう少し効率よく
できるかな。