家族がコロナウイルスに感染したら…続報

今朝から容態が悪化してきた夫。
パルスオキシメーターも届いていない。
解熱剤も効かない。
食事も出来ない。
明らかに弱ってる。
おやつの時間くらいかな、保健所から容態チェック。
病院への受診を指示された。
入院の準備もしてとのことで支度をして自家用車で私が運転し病院へ。
夫は診察を受ける間、車の中で待たされる。
暑い…熱中症なのかコロナウイルスなのかわからないが熱が出そうだ。

じつは昨夜からちょっと微熱もあったが、生理前なのとビールを飲んでいるからだと気を紛らわせていた。
ん?ちょっと喉も肺も…
気のせい、気のせい。
と、言い聞かせていたが不安になってきた。
夫の診察の結果、病床がいっぱいなので明日から入院となった。
そう、夫が入院したら私はひとりだ。
私は感染しているのか?
いまだに保健所から検査の指示もなにもない。
心配性の私はついに不安が不満に爆発。
それもそのハズ。
夫の会社のスタッフはみんなPCR検査を受け陰性と判定。
みんな安心しているのだ。
夫の看病を続けて濃厚接触な私は…まだPCR検査を受ける指示が来ない。
不安になり、病院の係りにPCR検査を受けたいと申し出る。
ちょっと微熱と喉の痛みが…
保健所の指示を待って下さい…との返答。
なんで私は後回しなの?
元気そうだから?
待て待て、私、明日から一人ぼっちだよ!
朝からビールを飲んでやる!
いや、夫を病院へ送らなきゃいけないから飲めないかー。
そうじゃなくて、無症状かもしれないじゃん。
感染しているかもしれないじゃん。
急変するかもしれないじゃん。
だれか助けてよー!

取り乱しましたので落ち着くためにビールを飲みましょう。

帰宅するとパルスオキシメーターが届いてた。
明日から入院だっつーの!

教訓
素直に症状を言ったもん勝ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?