見出し画像

あなたの人生は地球の遺産なんだよっ!!


みなさん、自分の人生を舐めすぎじゃないですか?


「もっと成長しなきゃ」

「もっとすごい自分にならなきゃ」

「もっと立派な自分にならなきゃ」


って、まあそれももちろんいいんですけど。


でもそれ以前に、これまでのあなたの人生、あなたのあゆみ。


苦しみも悲しみも、欲望も嫉妬も、残虐な気持ちも攻撃的な気持ちも、


ぜ〜〜〜〜んぶ含めて、どれだけ美しく価値があるものか、知ってますか??


他の誰とも違いますよね?


「あーあの人の人生は私とおんなじね」


って人、いないですよね??


「立派じゃないから・・」「恥ずかしいから・・」と隠してきたその人生を、人に見せた時、


どれだけの人が感動して涙を流すか、知ってますか?


私のこの5年前のブログだってそうです。何一つすごくない、むしろダメな自分。


この曲もそう。「こんな私でごめんね」


でもこれを見て、たくさんの方が涙を流し、ご自身の人生と重ね合わせ、そして行動をしてくださいました。


「行動を起こす」ってすごいこと。その人を物理的に動かしたんですから。


もちろんね、そんなこと言われてすぐに「そうか、私のこれまでの人生は美しくて地球の遺産なんだ」なんて思えない方も多いと思います。


無理してそう思おうとするっていうのは、また違うと思うんですよね。


そうではなくて、今は「頭で」そういうものなのかと、そうなのかもしれないな、ぐらいに理解していればいいと思います。


そして、よくわからないけど「えいやっ」と思い切って、自分の人生を見せてみた時に、


「あ〜〜〜〜〜そうだったのか!」腑に落ちると思いますよ。



あなたの人生は、誰がなんと言おうと、すべからく地球の遺産ですからね!


美しい自然の風景を「自然遺産」に認定するように、美しい人生はすべて「人生遺産」なんですよっ


ユネスコは認定してくれないけど、ユーコが認定しますからね!!😆


私が今、ライフワークとして取り組んでいる「レガシーソング(=遺産になる歌)」は、一般の方向けの作曲サービスで、

自分の人生(体験)を描いた曲を作って歌うことを通して、あなたの人生を人に見せていくきっかけになり、

「人に知られたくない恥ずかしい自分」が「人に見せたいかっこいい自分」に変わり、自分の人生を謳歌するきっかけになると共に、

出来上がった曲がそのまま、あなたの人生の「遺産」、そして地球の「遺産」として残る、という一粒で何度もおいしいサービスです。


9月末までモニター価格にて制作させて頂いております(この値段では多分二度とできません・・・)


レガシーソングについて、もう少し知りたいなって方は、こちらのマガジンから気になった記事を読んでみてくださいね。


今日も最後までお読み頂いてありがとうございました!

よかったら「スキ」(♡マーク)をポチッとして頂くと、毎日いろんな星園が出てきます。(ログインしてなくても押せます)

フォロー、シェアも大歓迎です♪


🔵レガシーソングが映画になる!??

女優・シンガーGeminiが、「笑顔・強さ・頑なさ」という鎧を脱いで、柔らかな心の真ん中を丸裸にする挑戦。「お母様への伝えられなかった想い」を込めたレガシーソング「mam」(作詞:Gemini、作曲:星園祐子)と、その背景のストーリーが映画に!?
そんなGeminiに触発されて自分の殻を破る人のが続出中!


🔵星園祐子をもっと知りたい方は、毎週火曜21時のYouTubeライブ番組「美しき闇の扉」に遊びに来てね。視聴者さんにもコメントで参加して頂ける、トーク&生歌の30分番組です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?