見出し画像

とにかく作曲が好きなのじゃ

今日は35日間のレガシーソング連載最終日なので、壮大なまとめ記事を書こうと思いましたが、


なんと、今日に限って時間がない!!!


ので、一言だけ。


とにかく私は作曲が好きなのじゃー!!!!


これまでの連載で、これまでの自分の人生や思想、そして強みなど、いろいろ書きましたが、


最終的には、これです。


私は曲を作るのがとにかく好き。


曲を作っている時と、ピアノの練習(今はショパンのバラード)が何より幸せ。


なので、たくさん作曲がしたいです。


楽しいから、やる。ただそれだけです。


今回、モニター募集で、思っていた以上の方からご依頼を頂きました。本当に嬉しい😭😭😭


しかも、ちょっと変化球というか、思っていたのと違うタイプのご依頼なども頂きました。


むちゃくちゃドキドキします(笑)


わたし、作曲するとき、実は毎回ドキドキなんです。


今回は出てこないんじゃないか。
これまではたまたまだったんじゃないか。


っていつも不安になります。


でも、毎回なぜか、奇跡のように出てきて、うわ〜〜〜〜最高じゃ〜〜〜〜ってなるの。


今回もきっと、出てくる!大丈夫!!!がんばれわたしー!


そしてね、皆様のくださった歌詞が、メロディを呼んでくれるんです。


自分だけでは出てこなかったであろうメロディが、歌詞に引き寄せられて湧いてくる。(降りてくる?)


だから、誰かの書いた詞に曲をつけるのが大好きなんです。


12月に、皆さんのレガシーソングを集めたライブをやる予定です。


題して「星園祭り」(笑)   ←ほんとにいいのかそのネーミングで?🤣


それまでに何曲書くのかな?それも初めての挑戦かもしれない。


ドキドキ。やります。やったります。やらせてください。



35日間、毎日読んでくださった皆様も本当にありがとうございました。


これからも、作曲家・星園祐子をどうぞ応援してください。


よろしくお願いします!


35日間のレガシーソング連載はこちら!面白い記事たくさんあるので、読んでみてね!


「レガシーソング」モニター募集は今日9/30まで!あと4時間!
お申し込み、お問い合わせはこちらから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?