見出し画像

「大切な置き去りにしていた過去を迎えに行くことができました」<5/9ライブ>

<闇の美しさを歌う作曲家 星園祐子です。あなただけの人生をあなただけのオリジナルソングにしませんか?作曲依頼はこちらから>

5/9(土)は、星園祐子プレゼンツ「オーロラの響き vol.3」めぐみのおと×星園祐子ツーマンライブでした。

0509ライブ

タイトルの「大切な置き去りにしていた過去を迎えに行くことができました」 は、ご参加下さった方のお言葉。

Facebookのこちらの記事のコメント欄で飛び出した言葉なんだけど、すごく納得しました。まさに!!まさにですよ!!

今回のライブは、当事者の私が思っていたよりもはるかに濃くて破壊力のある内容でした。多くの方の心を揺さぶったのではないでしょうか。

先手のめぐみのおとさんの「体当たり」とも言える、とてもまっすぐなステージの力が大きかったと思います。

自分の闇ともっと向き合ってみたい、もっと自分の闇を愛してあげたいと思ったなど、嬉しいご感想をたくさん頂きました😭

上でご紹介した方は、めぐみのおとさんのお客様で、めぐみのおとさんの「爪跡」という曲で、自分自身の封印していた闇を思い出されたのだとか。

画像2

この「爪跡」という曲は、めぐみのおとさんが13年半前、とても苦しい時期に書いたのだけど、苦しすぎてずっと歌えなかったという曲。

これがなぜ、この日のライブで復活するに至ったのか、それはまた改めて書きたいと思います。

↓いつも私のライブの絵を描いて下さる上西雅弘さん。今回はめぐみのおとさんとの「爪跡」のシーンを描いて下さいました!

画像3


星園祐子プレゼンツ「オーロラの響き vol.3」めぐみのおと×星園祐子<セットリスト>

🌟めぐみのおとステージ
①bright earth
②おやすみ
③爪跡(ピアノ&コーラス:星園祐子)
④死にたいと思っている君へ
⑤きっと誰かの光になる
⑥つばさ(ピアノ:星園祐子さん)
⑦うまれる

画像4

🌟星園祐子ステージ
①心のキョリを縮めよう
②世界中の子供たちが(カバー)
③こんな私でごめんね
④Misty Night
⑤見つめているよ
⑥小さないっぽ
⑦赤子のわたし
⑧オーロラの女神〜君に捧ぐ〜

画像5

🌟コラボステージ
①生まれた(作詞:小田宙、作曲:星園祐子)
②千の約束(作詞:河合真如、作曲:長岡成貢)
③つながってる命(作詞・作曲:めぐみのおと)

画像9

画像6

画像7

🌟コメント交流タイム

画像8

↑あ、、、、ずっとソーシャルディスタンス保ってたのに、この時コメント読むのに夢中で思わずちょっと近寄ってしまった・・・。でも向き合ってないので!!!(この数分間だけです)

でもむっちゃ良い表情で、2人とも超お気に入りの写真♪

「コメントを一個一個丁寧に読んでいただいたのが次世代のコンサートを感じさせました」とのご感想も頂きました。

コメントを通じての交流は、直接お話しできない寂しさはあるけれど、文字情報として全員で感想をシェアできるというのはとても面白いなと思います。

誰かの感想を見て、他の方が何かに気付いたり。

お客様同士で新たなつながりができたりなど、面白い副作用がたくさんありますね。

まさに次世代のコンサート。配信ライブ。これからもますます発展させて行きますよ!

星園祐子ってどんな人??
楽曲紹介や作曲依頼、今後の活動などは公式ホームページにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?