見出し画像

half year anniversary✨

手術から半年の記念日を大好きな白馬で(たまたま)迎えております。

生きてまたここに来られたことがとても感慨深い。

体調はというと、解離した部分は順調に治癒しているようなのですが、術後にどこからか入り込んだと思われる菌に未だ悩まされてまして、7月にまた3週間入院して抗生剤治療をしたりなど、行きつ戻りつな感じです。

わたし、抗生剤に弱い体質みたいで点滴生活は結構大変で、、入院中は精神的なアップダウンもあったけれど。

しかし今つくづく思うのは、私の身体ちゃんて、なんて「けなげ」なんでしょうっていうこと。

一生懸命に熱を出したり、痰を出したり、生理が連続で来たり、いろんな形で身体を元に戻そうと頑張ってくれるんですよ、、、😢

菌だってきっと何かを教えに来てくれたんだよねーと思って「菌ちゃん」と呼ぶようになってから少し調子良くなったかな?w

まだ胸や背中があちこち痛んだり、ちょっと活動すると疲れて昼寝したり、元通りの状態にはなかなか戻りませんが、

逆に言えばこれまで、いかにたくさんの臓器や血管や神経や細胞や細菌や、、、すべてが調和して私を活動させてくれてたんだなあと思うと、改めて神様の作品すげー。。

とにかく今は、これまで体験してこなかった「体が弱い自分」からしか見えない景色を静かに味わっている、そんな日々です。

あ、歌は少しずつ歌えるようになってきて、入院中はミニ鍵盤持ち込んでたので1人でこっそり歌ったりしてましたw

アーティスト仲間の皆さんのライブの記事を見てうらやましいなー、なんてちょっと思うようになったってことは、だいぶ元気になったんだなw

またライブできる日は来るかなー♪

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?