見出し画像

仕事とズボらの共存共栄には○○♪♪

橋本は業務改善だいすき♡
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
目的は怠けるため
理想はズボら生活♪♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


業務改善 × ズボら
って真逆だと思われがち


だけど橋本からしたら
密接に結びついるのです!



OL・派遣 時代
いく先々で業務改善をしてきました

- 机・机上の配置だったり
- Excel・100円均一や
色々駆使して資料・素材の整理

出来ること・思いつくことを出し切って♪♪


結果
イチニチの仕事量として頂いた仕事(担当)を
ほぼ半日で終わらせるコトになっていました

半日 遊び放題♡

雇われですから
そうは行かないですが…


空いた半日を遊んでいられないから
更なる改善策を練り・計画・行動が増え
- 着々と空き時間をふやし
- 着々とケアレスミスを減らしていました

【 仕事 × ズボら 】 の共存共栄です♪♪


面倒な作業方法だから
使いたくない

使いたくないから
働きたくない

働きたくないから
時間が長く感じるし 実際に長い時間が必要にもなる

どうせ逃げられないなら
ササっと始めて
ちゃちゃっと帰るべし♡


もちろんそこには デメリットもございまして…

着々とヤルことを無くしていき
「 半日あるなら帰りたい… ぶーー つまらない… 」
と違う"ズボら"を発動させて
会社を点々と廻るコトになりました


でも橋本のように変化が好きなカタには
まいど 環境も PC(ver.・ソフト・システム…)も 改善も イチから♪♪
ワクワクしかないから とてもオススメですけどね♪♪


ズボらだからこそ の ちゃんと働く♡


どうせ逃げられないなら
ササっっと始めて
ちゃっちゃと帰るべし♡

その為の業務改善だったのです♪♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お掃除も 食事も
どうせ逃げられないなら
ササっと始めて
ちゃちゃっと終わらせるべし♡


おうち でも 沢山の業務改善を日々 繰り返しています♪♪


ただの 綺麗・減らす を追求した断捨離・ミニマムではなく

そこには
- 掃除をしたくないから
- 動きたくない面倒だから
ズボらだからこその理由と結果があります

台所では 浴室では お手洗いでは…
アチコチの
綺麗とズボらの共存レシピ
少しづつ上げていこうと思っています


興味がございましたら
橋本の 【 ズボら × 綺麗 × 健康 の共存共栄 生活 】
また覗いてみてください♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇





『 スキ♡ 』ボタンは
noteの会員登録なしでも押せますよ♪♪



190707

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?