見出し画像

歯磨き粉

ベルリンで出会った歯磨き粉。
昼用夜用と分かれています。昼用はオレンジ色。かっこいいデザイン。

ベルリンに住む心のシスターからのお土産輸入で日本でも愛用中。
ありがとちいちゃん。

日本のとあるデザイナーさんは、ベルリンを訪れる際には必ず買うと聞きました。若くして亡くなられたコレクターの柳本さんも、パッケージデザインがかっこいいということでコレクションされていました。歯磨き粉のデザインを頼まれているという別の日本のデザイナーさんが、これを見てアイディアを広げ日本製の歯磨き粉のデザインをするそうです。良いデザインはつながっていくのですね。

発売が今から待ち遠しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?