見出し画像

2018のはんぶん

2017年、アウトプットが多い年になったので

2018年はインプット。

そうこうしている内に、脳内でのみ活動をしていると気がつけば半年が過ぎていました。もちろん、仕事もしているし、ご飯を食べ、映画を観たりネトフリしたり、旅に出たりしているが、片隅でずーと脳内でそうこうしている。

「何か」「何か」と脳内でそうこうしている内に半年が過ぎました。イラストレーターになる前に1日1回ブログでイラストを公開したのが、プロになる足がかりとなった。脳内そうこうしている内にそれを思い出して公開日記をつけようと、ふっと淡島のカフェで登録してみる。

今回イラストは挿絵として。文字をメインに脳内のそうこうを言葉で整理したいと思っている。

とりあえずは既に描いたイラストだけど...あまり気負わずに。続けることが一番むずかしいのだもの。自分の文章の句読点の付け方とか、漢字の使い方とかも気づきたい。

このイラストレーションは、肩書がイラストレーターになった名刺を入れるべく買った記念品。カルティエのターコイズブルーの名刺入れ。今も大切に使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?