見出し画像

走って心の状態を変える

わたしは、基本毎朝走っている。

最低5キロ走って、時間があれば10キロ走るようにしている。

走行中は気分に合わせた音楽を聴いて、色々と空想したりその時々の出来事を振り返っている。こんな生活をして2年になる。ダイエット目的で始めたジョギングがいつの日か生活の一部となり、わたしの頭を整理してくれるとても便利なものになった。

嬉しいことがあった時のジョギングはとても楽しくて走行距離を伸ばしたくなる。でも、心がモヤモヤしている時のジョギングは前に進む気力が失せる。そんな時は走りながらとことん自分の中でモヤモヤを解消して次へ進むめるように頭を整理する。すると不思議と走り終わった後に頭がスッキリしてモヤモヤだった気持ちは無くなっている。

走りながらモヤモヤを捨ててるのかな?

走ることに救われてる気がする。きっとこれからも救われるのだと思う。

突っ走れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?