見出し画像

起きてすぐに家を飛び出しジョギングする

毎朝6時に起床して、ジョギングウェアに着替え家を飛び出す。

この時期寒くて心折れそうになるけれど、走った喜びの方が大きいから走り続ける。どうして走り続けるのか?走り初めの頃はダイエット目的だったけれど、今は走ってるときにありもしないことを妄想しすることがとても楽しい。80年代の洋楽や邦楽を聴きながら昔を振り返ってみたりもする。

先日、走りながら昔フルマラソンを完走できなかったことを思い出した。そうしたら何だかまた走ってみたいと思った。気持ちが冷めないうちに今年の4月に開催されるフルマラソンの大会にエントリーしてみた。コロナ禍で抽選になって、開催されるかも不明。どうにか当選して大会が開催されてくれないかな?

今朝はフルマラソンをかっこよく走ってる自分を妄想しながら走ってみた。何だかワクワクしてきた。完走できる気がしてきた。楽しみがあるっていいなぁ。

突っ走れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?