見出し画像

写真スタジオでの話

長女が6ヶ月ごろか一歳くらいの頃の話。
記念写真を撮りに、某写真スタジオへ。

衣装も選び、可愛いドレスを着せて準備万端。
順番的に待たなければいけないため、娘と待っていた。

女の子は、貸衣装は可愛い系がいっぱい。選び放題♡
男の子のは、かっこいい系もいっぱいあるのね。
王子様的なものから、和風のものもある。
「ヘェ〜、かっこいいんだね。」等、娘に話しかけたりしつつ、見ていた。

すると、撮影のため衣装に着替えた3〜4歳くらいの男の子がチョロチョロしている。
この子も、どんなのだったかは忘れたが、なかなかかっこいい衣装を着ている。

「わ〜、あのお兄ちゃんかっこいいね〜!男の子も素敵な衣装で良いね〜!かっこいい!」と、娘に話しかけていた。

お兄ちゃんはまんざらでもない様子で、撮影スタジオの方へす〜っと移動していった。

その子のお母さんらしき人が、
「ありがとうございました〜」と、声をかけにきた。
よくわからんけどお辞儀を返す。
なんか、私したかな?

多分、その子はチョロチョロしていて写真撮影に入れなくて、親御さんが焦ってたのかもしれない。
で、たまたま事情も知らずその子を褒めたことで気持ちよく撮影に入れたということか。

まあ、良い方へ転じて良かったよ。
案外、知らない人から言われた言葉って響くことあるのかもね。と、思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?