見出し画像

スイートピーの日

今日は、「スイートピーの日」だそうです。

なぜ、1月21日がスイートピーの日?

それは・・・

スイートピーが旬の時期であるとともに、3種類の花びらが左右対称に、1枚・2枚・1枚と並んでいることから、1月21日が"スイートピーの日"となったそうです。

また、松田聖子さんの『赤いスイートピー』がリリースされた日でもあるそうです。

お花屋さんに行って、スイートピーを買ったら、
「スイートピーの日」ということで
スイートピー1本プレゼントしてくれました。

ミモザ目的でお花屋さんを訪れましたが
一緒にスイートピーも連れて帰ってきました。
一緒に飾ると一気に春気分。

外はメチャメチャ寒くて朝から雪かきだったけど、
この花たちとその香りにニヤニヤしちゃいます。

別のお花屋さんで、
チューリップとアネモネも買っちゃいました!
お花って癒されるわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?