見出し画像

美ら島エアーフェスタ2023

23年12月に、ANAの特典航空券を使って行ってきました。

飛行機全般大好きなので、たくさん航空機を見ることが出来て、幸せ!

エアーフェスタ中、那覇空港発着の民間旅客機もたくさん眼の前を通っていきます。

那覇の国際通りのホテルに2泊して行ってきました。
写真中心に記録しておきます。


出発は羽田空港
のんびりと15時台の便で飛びます
エアフェスタだけが目的だったので余裕あり(笑)

那覇は、12月なのに気温25度。ただ季節柄屋内や日陰は凉しい風が吹き抜けて行き、気持ちいい。
日が当たる場所は、暑くて眩しい💦

展示してある戦闘機
間近で見れます
エンジンの取り外し整備のデモとかもあり
素人なので一体何に使用されているのかわからず(苦笑)
ちょっと雲が多くて飛行機雲が目立たず
ヘリコプター2機
飛行機と青空 晴れてよかった
民間機の発着の合間に自衛隊機が飛んでいく
航空自衛隊と海上自衛隊の飛行機の編隊飛行
間近で見学したり操縦席に座れたり
ブルーインパルス💕
今回の目的はコレ

動画はたくさん撮ったのですが、写真は少なかったなあ。
ブルーインパルスの編隊飛行は迫力ありました。
ピタッっと揃って飛ぶ様子は、圧巻✈️

次は、那覇でのゴハン🍴

到着日の夕ご飯は餃子🥟

1日目の夕食
いろんな餃子とビール🍺

エアフェスタから那覇に戻ったら、15時前。
昼と夕ご飯を兼ねて、ステーキを食べに行くことに。
ステーキ屋さんがいっぱいあるんですよね。

2日目エアフェスタの後
遅め午後もビール🍺
那覇名物ステーキとハンバーグ
ゴハンとかサラダとかのビュッフェもあるけど
それはやめて、お肉とお酒だけ(笑)
コンビニに朝ご飯とおやつを買いに行ってみる
最終日の昼は沖縄料理定食&🍺

飛行機見て、ゴハンとビールを楽しむだけの旅でした。
国際通りもひと通り歩いたのですが、修学旅行生がたくさん歩いていました。空港も高校生でごった返していまして。
カフェとか一般のお土産屋さんには近付けず(笑)

今年の沖縄はいつもとは趣向の違う旅になりました。
たまにはこういう旅もいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?