見出し画像

東京ディズニーランドへお散歩に

40周年をお祝いしているディズニーランドに、ぶらりと行ってみました。

5月半ばの平日。
お天気の良さそうな平日に、直前で購入した首都圏ウィークデーパスポートを持ってお出かけ。

9:00に開園予定だったので、8:30前に到着。
大混雑だったので?8:30に開園しました。

入場したらすぐに40周年パレードの有料鑑賞席をおさえて、ミッキーのマジカルミュージックワールドというショーの17:10の会をおさえたら、出発です。

空は快晴☀️夏日の予報。
日傘をさして、お花を楽しみます。

黄色〜ピンクのグラデーションが綺麗
イギリスのお庭風
大輪の赤いバラも綺麗に咲いています
ミッキーシェイプのかわいい植木とお城
赤いバラとお城

人はたくさんいるんだけど、アトラクションに乗らなくても楽しめる一人ディズニー😁

色とりどりのお花とか、トゥモローランドの角ばった植木とか、ファンタジーランドのかわいいカットの植木とかお花とか、眺めて歩くのが楽しい💕

ちょっと疲れたら、フィルハーマジックを見たり、チキルームに行ったり、マークトウェイン号がお休みだったのは残念ですが、プラズマレイズダイナーでブランチしたり。どこも待ち無しでいけました。

夕飯のイーストサイド・カフェだけ20分くらい待ったかな?

ブランチの冷やしうどん
夕食は40周年スペシャルメニュー パスタ半量で
たくさんのバラの花たち

パレードも開始ちょっと前に行って、いいお席で見れたので、課金した甲斐がありました。夏日でしたからね💦写真は撮らず、ひたすら五感で楽しみました。

ショーも前から7列目中央でとっても良く見えました。
マジカルミュージックワールドは、映像、プロジェクションマッピング、音楽、キャラクター達もたくさん出てくる本当にお勧めのショーです。

合間で買い物も十分出来て、娘へのお土産も。

パークの景色を楽しみながら、一人ぶらりと楽しむディズニーも偶には良いものです。

本日、パークでは16,000歩超えで、夕方にはパークを出て、帰宅しました。

娘にお土産

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?