見出し画像

今年の漢字と ふり返り

今年の漢字は 「激」

この一年の家族の形の変化で

幸せの捉え方 
愛情の表し方 
人生に対する考え方
今、という時間の観念まで…
大きく意識の変化がありました

そしてそれぞれの決断をサポートする流れになり
結果を見届けることができたことが
自分にとって自信になりました
思いがけない流れ、です

感情を揺さぶられるから
重い事柄は私には無理だという気持ちは
いつのまにか手放していて

もしかしたら想いに寄り添うことが
私にもできるのかな?と
扉が大きく開いた感覚
今はこれを仕事にも繋げられたら、という
思いでいます

身体面では足の剥離骨折したり
そしてなぜなんだろう?
酷かった猫アレルギーが出なくなり
人生初で猫ちゃんと仲良くなったり
セルフヒプノセラピーの回数を重ねるごとに
感覚が鋭くなってきたのを感じたり

今年初めのnoteでは

"どんなものでも、自分でOKを出す"
失敗しようが、他の人から見ておかしなものだろうがOKを。
とりあえずやってみる、が目標かな


と書いてたのだけど
自分でOKを出す、はかなりやってきたと思う
好きにしたらいいよ、と
自分を自由にしてきた感覚

これからも
私には無理だとか出来ないというような
否定的な鎧を脱ぎ捨てて
これまでよりもっと軽くなりたい

目で見えるもので判断せず とらわれず
そこから感じるものを大切に

今年は動かされてる感が強かった一年でしたが

来年
風のように動く中で
出会う方とのご縁を楽しみに✨

今年も本当にありがとうございました

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?