【菅足No.11 足指チョキダイエット!   足首が硬いと痩せません】


最近のコロナウイルスの影響から、生活様式の変化でご要望が多く、今月からスタートしましたフットダイエットコーチング!

足の診断から、その方に必要な足管理と食事管理で
1ヶ月間で3〜5キロ短期間で一気に絞る集中プログラムで、

・身体が軽くなる!
・行動が変わる!
・考え方が変わる!
・自信がつく!
・ボディラインが変わり選ぶ洋服も変わる!
・循環が良くなりストレスが減る!
・生活習慣が変わる!
・運気も上がる!
・世界観が変わる!

頑張り屋さんなのに、結果がなかなかついてこない方(ダイエットも仕事もプライベートも)の特徴として、
足首の歪み&足首の硬さ!
しかも右と左の差が激しい!
その足首の硬さと歪みの左右のバランスの崩れから、
股関節骨盤→脊椎の歪みにより、
内臓機能の低下→循環と代謝の低下、
更には脳神経・ホルモン分泌の崩れから、
・食欲のコントロール
・睡眠のコントロール
・体温のコントロール
・分解&解毒力(代謝酵素)
・ストレスのコントロール
・感情のコントロール
・ボディバランス(太い所細い所)
が乱れたしまうんですね!

最近では、
『脳を鍛える最良の方法は正しい筋肉を鍛える事』というような研究結果、書籍などもたくさん出てきましたが、
その『脳を鍛える』足の筋肉!
土台の足首関節をしなやかに鍛える事で、
身体を軸から動かし、
脊椎から全ての機能をアップします!

まずはご自身の足首チェック!

足指ジャンケンの『チョキ』が出来ますか❔
親指を上に向けるチョキ、
親指を下に向ける反対チョキ!

これが出来ない方は足首硬いさん!
そして、右と左、
この『チョキ』がやりにくい方とやりやすい方があるかと思いますが、
やりにくい方が、より足首硬め!

試しにこの足指チョキを思いっきり、
親指上チョキ、親指下チョキ、
交互に5秒ずつほど、繰り返してみてください。
   ↓↓↓
足首(アキレス腱)が軽くなって、
特に膝、腰も、首も軽くなって、
何より代謝ホルモンを司る甲状腺機能もアップ!

膝が真っ直ぐ上がらなければ、
消化器機能をアップ出来ません!

ちなみに、足指チョキを思いっきりしたら、
『足がつる!』という方、
足裏と足指の筋力不足!
消化器がかなり疲れているようです!

大切な膝、股関節の位置と動きを決める足首を、
足指から作って、
しなやかな脊椎で循環バランスと美しいボディラインの満足な今日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?