【満足No.52 若肌美肌の足ツボ!】


①若肌ツヤコのツボ!

足裏の真ん中より少し上、
『押せば命の泉湧く』湧泉穴【副腎】のツボ押しで、
天然の【ステロイド】副腎皮質ホルモンの分泌活性で、お肌のターンオーバー再生力がアップ、
別名『恋するツボ』とも言われ、
素敵な恋愛をしていない時は押すと痛みが!
(私は痛いかも笑)!

ーーーーーーーーーーーーーー

②シミクスミ/シワタルミに!美肌のツボ!

そんな万能美肌のツボは、
足親指の甲面表面を、
指の付け根から爪の生え際まで、
しっかり念入りにマッサージ!
特に甲面の真上だけでなく、
指側面もまんべんなく指根元から爪生え際まで
押し揉みます。
ほうれい線が気になる方などは、揉む前と揉んだ後の違いがわかりやすいかと!
見た目年齢が一気にアップです!

足揉みの時は、
必ず皮膚を痛めないよう、
滑りやすいクリームなどを付けて行って下さい。

ちなみに足ツボは、
約3秒ほどのプッシュを、
3回押しで、今日の世話、
10回押しで、明日の世話(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?