【満足No.103 折れない心は足爪先で作る!】


恐らく殆どの方々の1番の悩み、メンタルのコントロール。
このメンタルを決めているのが、前頭葉です。

動物的な、恐怖や不安、嬉しい、喜びなどの感情は、脳の側頭葉にある「扁桃体」で生まれます。

この感情や衝動を「コントロール」したり、
物事を考える「思考」、「計画・目標」を立てる、「意思決定」などの高度な情報処理を担っているのが、「前頭葉」

つまり、様々な哲学者や宗教家の方々が言う「悟り」は開けないというのは、この動物的本能の「感情」は捨てられないという事で、
脳から生まれてしまうものを完全に捨てる、生まないというのはとても凡人には難しい。

その生まれてしまう「感情」を「コントロール」する能力を高める事が、私たちがこの命を楽しむコツかと、
この「コントロール」役の「前頭葉」は、
何と死ぬまで何歳からでも鍛える事が可能なんですが、
じゃあ一体「前頭葉」を鍛えるって?

この脳の1番先にある、「前頭葉」へ、
身体の1番末端である【足指】の
さらに1番の末端である【指先】
つまり、足指のつま先の1番つま先、
場所で言うと足爪のすぐ下辺りの、本当に指先の先のところの末梢神経が、前頭葉を大きく刺激して鍛える事が可能なんです!

試しに試しに、足指の超先端を、グッと下に折り曲げて、その足指超先端とかかとだけでしばらく立ってみてください。
丹田お腹下にしっかりと力が入って姿勢も良くなり、頸椎首の位置も整うので脳への循環が良くなるのがわかるかと思いますが、これが骨格の歪みを整えるだけでなく、しばらく刺激して立っていると頭がスッキリ、目もスッキリ!
さっきまでモヤモヤ考えていた事までスッキリ晴れやかに、クヨクヨ迷ってた事も「YES・NO」が決められり、どうでも良くなって小さい悩みだったと思えちゃうから不思議なんです!

脳と体幹を鍛える体操として、
この「足指超先端立ち」をしても、
歩く時に、足指超先端までしっかりと力を入れて地面を押すように足指で歩く、
このボディバランスメソッドの「骨格矯正ウォーキング」で歩いても、
あなたのメンタルコントロール能力、
情報処理能力、決定機能がドンドン上がるので、
仕事も大きくパワーアップ!

足の超末端「爪先」で、
恐怖や不安、悩み、クヨクヨにもイライラにも打ち勝つコントロール能力で、
あなたの本来の才能や喜びを最大限に楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?