どんなに幸せな状況でも幸せを受け取れないってこういうかんじ

今日は息子を水泳に連れて行くときに、保育園の娘も連れていきました。

いつもはスイミングの近くのサテライトオフィスで仕事をするのですが、今日は仕事にかなり余裕があったので、在宅でしたが早上がりして。

息子がスイミングをしている間にカフェに一緒に行って、生まれて初めてクリームソーダを注文した娘は、そのおいしさに感動して、終始ニコニコ笑顔で、

こんな豊かな時間ってないよなって、思います。

誰がどう見ても、夕方前のじかんをまったり楽しそうに過ごしている母と娘…

それなのに、私の心は幸せ100ではないのです。

会社のみんなはまだ一生懸命働いていて、なんならこの後も遅くまで残業しているのに、

私だけ子育てという理由だけで、こんな時間を過ごしていいのだろうか、
あいつだけずるいって、思われてるだろうな、
仕事より家庭を優先して、扱いづらい人間だと思われてるだろうな

みたいな気持ちでいっぱいなのです。

目の前には可愛い可愛い娘がいるのに。
こんなに幸せなはずの時間なのに。

こういう時間を、心の底から思いっきり、何の罪悪感も感じず、目の前の娘に全集中して、自分の幸せな心にも全集中して、

楽しめるようになりたいなって、

心の底から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?