見出し画像

子育てに忙しい主婦がトレード出来るのかどうか

 私はいま専業主婦の傍ら、FXのトレーダーをしています。

でも稼いでいるお金の額は微益なのでなんちゃってトレーダーです( ´ー`)
ちなみに前職は設計のアシスタントをしていました。(1社目は派遣社員、2社目は正社員)
図面を書く仕事は凄く面白かったけど、
私には合わない業界でした(?_?)(ザ・男性社会だと思った) 
残業が多くストレスが酷かったので主婦との両立は絶対に無理だと感じたので迷わず退職。その後結婚出産。

FX(外国為替証拠金取引)は8年前から勉強をスタートしました。
独身時代から興味があったけどやり方が全くわからず、、心に残ったまま数年経過。ありがたいことに便利な時代になっていたので投資系You Tuberのチャンネルを見つけました。すぐに証券会社で口座を開設。
私は心配性なので知識をしっかり入れてからトレードしようと決めました。
育児の合間に本、ブログ、You Tubeを視聴しました。商材は高いから買いませんでした。
2人の子供を育てながらの勉強は困難を極め、覚えては忘れの繰り返し。(右から左へ流れる)
それをしばらく繰り返しやっとトレード出来るぞ!と思ったけど自分の体調不良や子供の病気に振り回されて停滞。

やっと子供が小学校へ上がり、今度こそ!と思ったけど日々の宿題のサポートや学校行事、習い事の送迎 etc…. 母親のやるべきことが想像以上に多くやっぱりトレード出来ず(泣)
小学生の忙しさをナメていました。

ちなみに今年の夏休みも大量の宿題に翻弄されています。学校のせいでトレード出来ないのかヽ(`Д´#)ノ 
実家が近くにあればしは少しは頼れますが。ワンオペは辛いです。

忙しい日々の中で思うことがあります。それは、

「相場が動く時間帯は主婦が家事で一番忙しく過ごしている時間」

ということです。

インジケーターにアラートをつけていても気が付かなければ意味がないし、夕方は家事がてんこもりなので欧州時間はトレード出来ないし、NY時間の頃には一日の疲れが出て頭が回らない 、、、┐(´д`)┌ ではいつ出来るのか。

午前9時から10時半までに時間を絞ってドル円でスキャルピング(短期売買)に挑戦しようかな。
「今日は出来るかも!」と思っていても子供の急な予定が入りそうですが(?_?)
子供の夏休みが終わり、自分の時間が確保出来たらマイペースに頑張ります。