体調不良

水曜日の朝。

いつものように血圧計を手首に巻き、血圧測定。

なんだか頻脈だし、ダルいし、熱を計ればいつもより高め。(36℃台だけど平熱35℃台・・・)

こりゃなんか自分の体内で何かイベントが起こってるに違いない!と察知して上司へメールで報告。

とりあえず休んで受診の指示に従いかかりつけ受診。

状況説明と採血のデータからコロナウィルスPCR実施。結果は陰性。

この時点でかなりの咳嗽と声変わり状態・・・。

とりあえず陰性報告はしたものの、「症状あるしまた受診しいて」と上司からの指示。

再度受診してPCR検査は陰性。でしたが、これが陽性であった可能もあり、陰性だったから良かったよね。ではなく、自分の体の状態(症状)に向き合うことも重要だよね。と感じた1日でした。

多分、自分一人がいなくても誰かが仕事をちゃんとフォローしてくれるし、そんなフォローに感謝したいと思う自分でありたいと思ったこの数日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?