見出し画像

初参戦!整理収納フェスティバル!


整理収納アドバイザー、
を目指しています、
yukoです。

昨日と今日は、ハウスキーピング協会主催の、整理収納フェスティバルに参加してきました。

プロの整理収納アドバイザーさんや、
そうでない方もとりあえず整理収納に興味ある人集まれー!的な祭典です。(説明適当ですいませんっ

リアル会場ではなくオンライン開催です。

zoomでステージ登壇者の方の発表があったり、

oviceというバーチャルオフィスを使って
好きなブースに移動して、
リアルタイムで、協賛企業さんの話や、アドバイザーさんの体験談を聞いたり質疑応答したり。

ざっと300名以上?の方が参加されていて、
なかなかの盛り上がりでした👏👏

まだまだこれからな私には、色々知らない情報や、
整理収納の奥深さを感じた二日間でした✨✨

整理収納アドバイザーって仕事は、ほんとに多岐に渡るもので、

講師の仕事をされてる方もいらっしゃれば、

新築時の収納をアドバイスするプロとして工務店さんにアプローチして仕事をされている方

いろんな働き方があったのですが、

とにかく言えることは、
好きなことを仕事にしている方ばかり。

すごい志が高くて、目標にすべき方たちの、
良いエネルギーをたくさん感じました。

それにしても、
zoomやバーチャルオフィスで、こんな大きなイベント開催するなんて、あー時代は変わったなーと。

でもリアル会場だったらもっと人との出会いがあったりして楽しいんだろうなぁ、なんて。

とりあえず今日の大切な学びと気づきを、
ほくほくと抱いたまま今日は寝ます。

またフェスについて思い出したことあれば書きます。

今日もお疲れ自分〜🫠🫠

明日はいちじく食べに行きます。(知らんがな?