ライフログ #005 耳鼻科

08:30
起床

09:00
朝食

10:10
耳鼻科へ出発

10:40
耳鼻科受付

12:00
受診終了

12:30
帰宅

13:00
昼食

14:30
昼寝寝かしつけ

15:00
友人の誕生日プレゼントを買いに1人外出

16:30
帰宅
夕食の材料確認

16:45
夕食作りスタート

18:15
夕食

18:40
夕食片付け

20:00
夫+子供達お風呂

20:40
お風呂

21:40
寝かしつけ

今日の午前中は耳鼻科で終わってしまいました。
夫と子供達の受診。
受付から診察までなんと1時間も待ちました。
中抜けできないルールだったので困りましたが、
子供たち、よく耐えてくれました。
初めて行く病院だったので、
こんなに混んでいるとは知らず…。

上の子は中耳炎でした。
昨晩から耳の痛みを訴えていたのはそのせいでした。
飲み薬と耳薬(目薬の耳バージョン)を処方してもらい、終了。
下の子はミミゴを取っておしまい。
夫は喉全体が腫れてて抗菌薬など処方してもらいました。

私自身は中耳炎になった事が無く、
どういう痛みなのか知りません。
ただ、娘が「耳が痛い」と泣いていたので
とても痛いんだろうなぁ。と。
メンタルもぐずぐずになっててメソメソちゃん。
1週間ほどで治るみたいですが、
少しでも早く良くなって欲しいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?