ライフログ #006 家でまったり休日

08:15
起床

09:00
朝食

09:30
片付け
家事

12:00
昼食

13:20
昼寝寝かしつけ

13:50
寝かしつけ完了
noteタイム

14:30
スポンジケーキ作り

16:00
夫、息子のヘアカット

16:15
ケーキ焼けた

17:15
夫+子供達お風呂

18:20
夕食

19:00
夕食片付け

19:40
お風呂

20:20
上の子宿題

21:00
寝かしつけ

今日は夫ダウン。
なのでワンオペで子守&家事をした一日。
私の夫は家に籠る事が苦手なタイプで、
休日は外出を好みます。
今日も朝食後に「ツリーを買いに行かなきゃ」と
唐突な事を言っていましたが本気か…。
朝食の後片付けや洗濯を一通り済ましてから
2Fへ上がったら、横になっていました。
うんうん。今日は休息すべきよ。


午後が暇だったので、スポンジケーキの試作を。
下の子が卵アレルギーなので、
卵不使用のスポンジケーキ自作に挑戦中です。
今回は形・食感は満足ですが、
味がどうにも…。うーん…味気ない。
砂糖を増やしたら美味しくなるかなぁ。
今日のレシピをベースに分量調整してみます。


下の子のヘアカットを夫がしてくれました。
前回よりも断然上手くなってて、
自然な感じに仕上がってました。わーい。


上の子の中耳炎はまだ痛いみたいで、
朝起きた時と昼寝明けにメソメソ…。
耳薬が早く効く事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?