ライフログ #003 自分と子の看病

06:40
起床

07:20
下の子に朝食(肉まん)

08:15
下の子を保育園へ

09:00
帰宅
自分&上の子朝食

09:30
食器洗い
片付け

10:30
小児科へ

12:30
帰宅
昼食(子は食欲なく昼寝後に)

12:50
キッチン片付け

13:25
昼寝ねかしつけ

13:30
部屋の片付け
洗濯
手帳タイム

14:20
私も昼寝

16:30
2人で目覚め
ゴロゴロ

17:00
上の子昼ごはん兼夕食

18:00
下の子保育園お迎え

18:40
帰宅
夕食

19:00
夫帰宅

20:00
夫+子供達お風呂

21:00
寝かしつけ
寝落ち

上の子と私の風邪っぴき2人で、
病院受診&自宅療養の日でした。
本当は子と同じタイミングで昼寝したかったけど、
やっぱり荒れた部屋が気になって
少し片付けしちゃいました。
そして乾燥機に入れたままの洗濯物を思い出したり、
書き漏れてた日記を書いたり…。
身体を休ませるのって、
家に居ても意外と難しい。笑

午睡明けの上の子、38.5°あったから
明日も保育園お休み決定。
38°以上あったら次の日も休ませなきゃいけない、
という保育園のルールがあります。
上の子は「熱ある?明日もお休み?」と
嬉しそうでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?