見出し画像

今日語りたいテテペンの私への誕プレ♡♡ feat.天使w

グクのセンイルの間違いじゃないの?? と言われそうですが、グクのセンイルは私のプレセンイルなんですよね。いや、自分を主体に言うなよ!

というわけで今日が私の誕生日なんですね。去年まではFacebookやってたので、それで知る人たちからのハピバメッセージ来てたのですが、知り合いの知り合いの・・・で知らない人との面倒な絡みがあったり、今本当に繋がっていたい人だけが必要だなと思って、整理のつもりでこの前解約したんですね。また必要があればやりゃいいなくらいのノリで。

なので、私の誕生日知る人もうほぼいないだろうと思って(私もほぼわからなくなったし)長年付き合ってるいつメンと家族くらいかなと思ってたら・・・いや、いや、、、、、いや、、、、、、、、息が止まりそうになりまして。

それが何なのかは後ほどということで、今年も去年同様息子からの誕プレから行きましょうかね♪


ちなみに去年の誕プレ記事はこんなのでした↓


まだアメブロだったのでその記事です。 去年のこの頃はいなかったんですが、今年は彼女が出来たので(同じ9月生まれ)心なしか私の誕プレが雑です。いや、そのものは素敵だけど笑わせる気はないというか・・・その辺が雑というか。私の子だというのに(笑いをとってなんぼという教育) いや、文句言ったら罰当たりだな(そんな親かと言われそう)

この単語帳、やっぱり学ぶことなく気分で好きなページを表紙にする、ということだけやって1年経ちました。ちなみに今はヨンタンとのショットページ。ヨンタンのセンイルも間近。ということはヨンタンもおとめ座か。私達似ているんだな・・・(私はヨンタンに似たかった。というよりなりたかった←)

と、こんなこと言ってたら進まない!   息子記事の次のネタ張本人が読むの待ってるというのに!! (驚かせると言ってあるのでw)


息子からのは、去年は免疫なかったからびっくりしたけど、今年はテテちゃんなら間違いないと思っているだろうから、またきっとそれ来ると思ってはいました。

面白いものが届くから、とだけ聞いていたんだけど・・・

面白いって、かっこよくもかわいくもなく面白いって、それはもう笑い袋だとしか・・・・(どっかの記事でこの妄想書いたけど現実に? ) ←なってない。

ああー どうしていらんこと書いてしまうんだろう。はよ本題!!


で、それが昨日届いたんですけどね・・・・・・・・・



キョウカタ8の2


だーーーーーーーーーーーーー(この人来ると知っててもこのButterは反則ー!!!!)


これが表紙で裏は


キョウカタ8の3


だからーーーーーーーーーーーーー!!!!


これ中身はないんです。表紙だけ。サイド折ってブックカバーにでもして下さいといわれてもいいです。いや、裏は余白あるけど表はギリギリ顔だから絶対折らんけどな。てかありもしないことを話すと記事が無駄に長くなるのわからんのですかね←


実際は・・・


キョウカタ8の1


プレミアムなので34ページありました(じゃなくてもありますよ)プレミアムという響きは大好きですが、あのごっついDicon写真集からしたらうっすい。いやあれと比べたらいけませんが。そしてもらってるのにこんなこと言ってはならん。

せっかくなので、この中を少しお見せしますね。スマホで撮ったので画像はイマイチですが元がいいのでお許しを←


キョウカタ8の4


好きすぎるButter♡  あのエレベーターに乗ったり下りたりエア香水つけてた人。どちゃくそかっこよすぎて泣きそうになったあれ←


キョウカタ8の5


エレベーターの人と同じなのにジャージがこうさせるのか。また違ってどちゃくそかっこよすぎた人。


キョウカタ8の11


これもジャージの人なのに、ピースがこうさせるのか。いやウインクでしょ。ウインクは卑怯だわ。はい降参←


キョウカタ8の6

キョウカタ8の10


FILAのテテちゃん。毎度新作出るとティーザーのようなものがあるのですが、それがまた最高で。動いているところを見てもらいたい。動かないかなこれ・・・・・(無理) がっつりメイクも似合うけど、私はナチュラルであればあるほど好き。どすっぴんでも全然爆イケだからな。


キョウカタ8の7


こんなとか。ナチュラルに見えるようにメイクは当然されてるんだろうけど、表情がナチュラルですよね。テテちゃんは作りが美しいというだけでなくて内面が美しくてそれが醸し出されているからみんなやられてるんですよね。いや、他に言い方ないんか・・・


キョウカタ8の8


大好きユクイズのテテちゃん。この番組は最高だった。arnyに会えたからかすごく嬉しそうでそりゃこのボックススマイルになるよね~♡ 余談だけどゲストのarmyすごく面白かった!   また他の番組ででも踊ってくれないかな。



あ、ついまた見たくて貼り付けてしまいました。メンバーもみんな面白いわ~ww


キョウカタ8の9


パジャマですよ。だからノーメークでいいんですけどね。この花柄パジャマ、着る人によったら一気におばちゃんぽくなりそうなのに、そしてベージュのモヘアカーディガンも着る人によったら一気におじちゃんぽくなりそうなのに、テテちゃんが着るともう天使。美青年を超えて天使←


キョウカタ8の12


ちょっと待って!   なんかこれ人工感強くないですか?  こんなに補正しなくても美しいのに質感がリカちゃんのようだ・・・・・どことなく女子っぽいし・・・・ リカちゃんの新作??← (この画像はそうでもないですが、実物のフォトブックの方は肌つるっつるのプラスチックみたいで怖いんです)


キョウカタ8の13


これはDiconの表紙ですね。いきなりドアップで最初見た時圧倒されましたね。そんなに・・・こっちを見るなと。いや写真だから。見てないから。いや見とるがな←


・・・・雑談のようなことばかり書いているから、やっと前半終了。

ここから本日届いたアミ友からの誕プレfeat.天使 行きますねー♪


このアミ友なんですが、誕生日を話題にしたことはないので私の誕生日は知らないはず・・・と思ってて(ずっとブログのファンでいてくれるので9月ということは知ってても)まず今日届いたことが驚きなんですが、本人に聞くと、日にちは知らないんだけどなぜか今日の気がして・・・まぐれというか・・・ ってまぐれで送ってきた人ですw 

まずこれが天使の働きその1ですね。きっと彼女にささやいたんだと。テテちゃんなら日常茶飯事のことですね。天使は本当に不思議で驚くようなことをふつーにしてくれるので。基本天使は人間の自由意志を尊重するので、望まない限り手出ししないんですけど、ここは・・・私の・・・・・ものすごい望みを・・・・彼女を介して・・・・・私の思いもしないやり方で・・・・やってきたんですよね!!!!!! (なぜ大興奮なのかは後ほど)


そして開けてみるとハピバカードが入っていました♡


キョウカタ8の14


まさかのDiconアゲイン。またもドアップの迫力でガン見してきたわ。私がとって使えるようマステで仮止めしてありますが、これはこういうものとしてとっておきたいので、このままにしておきます。右には優しいメッセージがかわいい文字で書いてありました♡


そして、カードと一緒にキャッシュカードサイズくらいのプチ封筒が入ってたんです。なんとキャッシュカードが入っているのかなと←

じゃないにしても(あるわけないやろ)クオカードとか、図書カードとか、何かお買物券チックなものを入れてくれてるのかなあと思って開けたんですね。


ああ、なんかグレーのカードだな、どこかのショップの???


それを開いたら




キョウカタ8の15


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジで息が止まりまして。 ほら、この感じ↑息出来てないでしょ。(びっくりが過ぎる)


これはButterの限定ランダムトレカです。みんな知ってるあれです。で、なんでこんなに驚いてるかってことですよね。実は私このテテちゃんがものすごい好きでトップオブトップオブトップオブトップトッ・・・・をかれこれ835026回言ってもいいくらい好きなんですね。それで、ButterのCDが出た時にすぐ買えばよかったんですが、元々トレカだけ目当てで買うことはなくて、最初は画像保存してるしあまり気にしてなかったんです。

が、そのうちTwitterでゲットした人のがやたら流れてくるようになって、それを見ていたらだんだん欲しくなり、やっぱ買おうと思った時にはファンクラブの特典は終了してたんです。なのでユニバで、ポスターもついてくるけど(貼れないからしまいこむことになるけど)買おうと思って。ステッカーぽくてサイズが少し大きいし。そして買ったはいいがテテちゃんは来ず。メッセージカードも違って。私わりと強運なんですが、ここ1年くらいはテテちゃんの引きが弱くて。バッチリ体制で引き寄せようと思ったけど無理だったのは何かこれも理由があるんだろうな・・・・・来なくていい方がいい理由・・・・ なんてあるわけないじゃん!と思って追いButterしたんですね。

そうすると、また似たような感じでテテちゃんは来ず。さすがにこれ以上買うと意地になるから逆によくないと思って、悔しいと思いつつ諦めました。

しょうがないと思う反面、何でなんだ・・・来ない方がいい理由とかマジわからんし・・・とか人間らしく不満に思ったりしてたんですけど、メモリーズのトレカも来なかったし、これは今じゃない何かがあるんだな。何かて・・・・・だから何なんだよーとまた人間らしく思ったけど、結局その気持ちもいつしか薄れ・・・・・


で、ここ1週間くらいやたらサプライズあるとか、宇宙がギフト用意してくれてるとか、祝福されますとかのメッセージが来てたんですね。何度も来るからきっと何かあるんだろうけど、それが何か期待せずに楽しみに待ってて、ともあったので何なんだろうと気に留めずにいたんですね。その方がおもしろくもあるだろうなと。


と、いうことがあってのこれですよ。 もう手に入らないと思ってた幻トレカ。メルカリとかで買えば変えたけど、それは違うんですよね。ありえない高額提示の営利目的からは買いたくないし。

天使って何か願いを叶える時に、一度突き落としてからってこともあるんですよね。以前ライブチケットとるときもそんなことあったし。

だから完全にだめになったと思っても、天ではおもしろい形で、さらに喜ばせるべく計画がすすめられてたんですよね。私は何を望むときも「天の最善の方法で」とお願いするので。そして、関わる人にとっても最善にと。

今回彼女は推しは推しのところにいる方がいいと思って・・・といってプレゼントしてくれたんですけど(彼女はグクペンです)結果、私が一人嬉しいだけじゃなくて、感謝した彼女も喜んでくれることになって。

時間かかったけど、ああ~ こういう事だったのか~ と天使のやり方にやっぱりすごいわとしみじみしてます。

彼女にテテちゃんトレカが来てそれ譲ってくれたと言えばそうですが、この成り行きと、あのトレカだということですよね・・・・・誕生日知らない人がこのタイミングでこのトレカ・・・・・やっぱただごとじゃないわww

ほんとうにありがとねーーー♡


と、いうことで今回はまさかのfeat天使ということで、思いがけない誕プレ劇場お送りしました~!


で、バンタンは何もないの??? と思ってたら


時間が今日になったタイミングで



きたーーーーーーーー!!!!

何よりも大好きなこれシーズン2の告知♡

これ誕プレってことで♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?