見出し画像

ジミンペンのアミ友へのオリジナル誕プレはw

このネタは、わりとすぐ記事にしようと思ってたんですが、頭の中で文章が次々浮かんできて勝手にひとりでウケていたりして、ここに実際書くのが遅れてしまった・・・ ってこんなことある?(ここにあるよ)

少し前の記事に、9日のアミバはアミ友のバースデーでもあったんですって書きましたよね。で、近いうちに会おうと思っていたら、友達の息子たちが夏休みになるからその前に会いたいということで急遽会うことにしたんです。

会う時に何か誕プレ持っていこうと前からやんわり思ってて、わりとすぐになったからちゃんと考えようと思っていたら、神の囁き(ひらめきですな)がありまして。ひらめきは自分にとっての(いやお互いにとってだ)ベスト、なのですぐに準備に取り掛かりたくなって、その計画に内心笑いまくりながら(さすがに公に爆笑しないw)ウキウキと必要なものを買いにでかけました。

もうその買い物の時点で楽しくておかしくてたまらなく、まだとりかかってないのにもうあれこれ考えては笑いこみあげる・・・って感じでした。渡して見た友達の反応まで想像できてまた笑える・・・みたいな。


と、この辺ですでに、私がどうとかいいから早くそれ見せなよって声が聞こえて来るような来ないようなnoteだから聞こえないみたいな。(ふざけんなって思われてるよなこれ) なんだろう、どうしても一旦ふざけるところから始めたくなるってこれほんま何?(いきなりメインに行くのもったいぶってるのか?)

でもいつまでも笑いがこみあげてくるばっかり書いてもいじましいので← 私の渾身のハンドメイド誕プレアップします!!


どどーーーーーん笑笑笑←


ミカバ誕プレ1


激アツジミンペン仕様 「我が家のベストジミナに愛をこめて」


フォトブック、シーグリ、ウィンパケ、映像もののランダムカードなど、あらゆるジミンを取り出して、どれをどう使うか・・・から楽しみました。(悩んでない。楽しんだw)

ただ何でもなくカード並べてるだけじゃん、って思われそうですが、確かに見た目そうですが、それだけならわざわざ記事にしないんよ~

このレイアウト、実はものすごく練った末のものなんです。あ、別に頑張ったんだと思われたいのではなく、おもしろがって言いたいだけなので、そのつもりで読まれる方だけ続きを読んで下さいね。

私、考え方とかはざっくりで適当でなんとかなる、って感じなんですが、何か作るとかとなると緻密なんですね。作りながら、いや~こんなに細かいとはな自分とか思っていたりして。このフレームをざっくり見ると気付かないところでも、ものすごく数ミリこだわって動かしたりしてるんですね。工作じゃなければそんなことないのになぜか入る緻密スイッチ。そんな自分を楽しんでいるのかも・・・

これを作っている時、外は雷ゴロゴロないかつい天気だったんですけど、このレイアウトやってるとワクワクしてしょうがなかった♪自分で勝手にやってるけど、この楽しい機会をありがとうという気持ちにまでなったりして(笑) なのに泣いて喜んでもらえて感無量♡

最初はデコるパーツも色々買ってみたんだけど、いざつけるとなんか違うと思ってやめて、結局マステ(こだわりのボラへカラー)と羽根とハピバシールだけにして。何もデコらずジミナだけでもよかったんだろうけど、なにか・・・なにかちょっとデコってみたいなと。

シールとマステはわりとすぐ位置が決まったんですが、羽根はだいぶあれこれ試しました。顔が隠れないように、でもちょっとずれると羽根の先がジミナの鼻の穴に入りそうな感じになったりして(こういうの込みで楽しかった)

なぜか私のイメージとしてジミナに羽根は使いたかったんですよね~ 

そして、これの何がいいって、後でひとつひとつをここから外して使いたい・・・とか用にカードの裏はやんわりマステで軽くつけてるだけという親切設計なんですよ。とれあえず誕プレ仕様としてこの形にしたけど、これだけを別の何かに入れたいとか、ちがうレイアウトにしたいとか、自由にできるようそこにも愛を込めました♡

実際前にUVERのTAKUYA∞に思わずドはまりした友達に会う時に、お土産のお菓子を持っていこうとしたら、その箱に小細工しようという神の囁きがあって、クッキーの箱を開けたら、箱一面ドアップの彼に当時ふざけて使ってた「無理しんどい」の吹き出しをつけたものがお目見えする、というのをやったんですね。この時もそうとう楽しくて笑い止まらず笑笑

友達も爆笑してものすごく気に入ってくれたらしく、その吹き出しもつけたまま手帳に入れてんです。そんな感じで好きなものに入れることもあるかもと。(今のところこのまま眺めてるらしい。せっかく作ってくれたからという嬉しい思いやり♡)

あくまでも私が好きでやったので、後は好きなようにしてもらえるといいなと。この日の夜FNS歌謡祭があったんですけど、バンタンをこれを膝に乗せて見たという写メが送られてきて。かわいがってもらえてるみたいで嬉しい~♪(膝に乗せてなでなでしてもらっただろうから←)

と、なんだかんだ言いましたが

実はメインはここじゃないんです!

これだけなら、ただの誕プレじゃないですか。あ、ただの、ではないけど私がそんなに笑うの何でみたいな。

実はこれ以前に閃いたものがあって、それがネタ的にはメインなんです。こっちは真面目バージョン☆

そのメインはカードとかなかったので、印刷で作ろうと思ったけどそれだけだと物足りない(すぐ完成するし)と思って。それはそんなデコらないつもりだったので。印刷だから画像的にには粗くなるけど(なぜか横ライン入ったし)どのジミナを・・・と思った時これは必須だと思ってw


じゃ、メインいきますねー!!



ミカバ誕プレ2


脇ジミナだよラジモララ~♡wwwwwwww

やっぱラジモララは言わないと(ネガヌグと迷ったがw)


ミカバ誕プレ5


このシーグリのプチジミナをそっと添えて♡

これはほぼネタなんで(本気じゃないわけじゃないけど)敢えてファンシーに作ってみました。この脇ジミナ(言い方ー)が思い浮かんだ瞬間、もういてもたってもおられず早くとりかかりたくて悶絶しましたから!

私、こういうことやってる時、アホやな~と思う反面、すごく自分らしくてイキイキしてるんですよね。どんなに緻密に神経使っても楽しいだけだし、とにかく笑えてしょうがなくて。こんなことばっかりやってりゃいいんだろうなと←

「 計画は壊して ただ輝きながら行きよう 」

うん、これからもヒラメキに動かされて輝くよ☆

「 そしてダンスに酔いしれたように楽しもう 」

うん、そんな自分に酔いしれるよ・・・←


改めてハッピーバースデー☆

これからもクオズ推してこなー♡



これ死にました・・・・



でも今またこれ見て笑い止まらんですwwww


また輝ける自分を夢見て終わります♡(大げさか)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?