背中が硬化する話

去年の今頃
テレビでやっているワンピースを見てると

ルフィーの手が知らぬ間に黒くなっていた。

攻撃すると鉄みたいな音がするし炎を纏ってる。

私「なんでルフィーの手黒いの?」
旦那「黒いね」
私「ジャンプ読んでるんだから知ってるでしょ?なんで黒いの?ゴム人間なのに鉄みたいな音するけど」
旦那「ゴム人間だよ」
私「なんで手黒いの?」
旦那「黒いね」 

なんでぇ!てんやんでぇ!
と思い知人に聞いたら彼の手は硬化してるらしい。
ちゃんと修行して硬化したらしい。ギアなんちゃらってのもあるらしい。

私の背中もこの時期になると硬化する。
毎年10月半ばになると、何か修行をしたわけでもないのに、鉄板武装を始める。

今年もやってきた。

顔を左右に振れば痛いし
身体の左側は痺れ、左手の握力も更に下がる
トンカチで殴られてるみたいな偏頭痛も始まる

1番悲しいのは起き抜けだ
起き上がり開口一番が「うぅ・・・」である

鉄板武装しているのにルフィーのように上手に使えない、防御力が上がるわけでもない。

今日みたいな良い天気の日に呻き声を上げながら1日が始まるのはなんとも悲しい。

低周波マッサージ機を使ったり
ストレッチしたり
サロンパス貼ったり

とケミカルに頼らず争っていたが
昨日、偏頭痛の威力が一定レベルを突破しました。
トンカチで殴られてる痛みを伴い、ついでに何か素敵な事でも閃けば良いのだがそんな訳はない。
ただ痛いだけじゃやってられない。

そんな訳で年1イベントで脳神経外科へ行く。
去年も病院へ行ったのは今日のような素晴らしいお天気の中だった。

言われる事は予想出来る
・食いしばり症候群の事
・ストレートネックだからねぇ
・もっと寝なさいと怒られる
・頸椎がねぇ

原因がこの4点なのだ。

食いしばり症候群に関してはエクササイズしてるがなかなか治らない。
もっと寝なさいも起きちゃうんだもんよ
ストレートネックと頸椎に関してはもはやどうすりゃ良いんじゃい、どうにかしておくれよ

言い訳なのかしら
そうなのかしら

そして「筋弛緩剤」と言う筋肉をゆるめる薬を貰うのだが、この薬が恐ろしい

眠気を伴うのだが本当に麻薬のように落ちる
パソコンシャットダウンした時みたいに落ちる
そして恐ろしいほど肩周りが楽になる

劇薬だ・・・こんなの飲んで良いものか?

と思いながら、痛いものは痛いので病院へ向かいます。

良い天気だなぁー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?