カレーの話

カレーって美味しいです。

ここ数日「なんちゃらカレー」っていっぱい有るな、何が違うんだろうか?となんとなく思っていました。

いつも手に持ってる四角い物で調べりゃ良かったのですが、そこまでするぐらいの疑問ではなく、なんとなく違いはなんだろう?
と思っていた所、昨日家で夫を発見したので聞いてみました。

私「インドカレーとタイカレーは何が違うの?」

夫「インドのカレーとタイのカレー」

私「じゃあ日本のカレーは何が違うの?」

夫「日本のカレー」

私「ネパール料理屋さんにインドカレーがあったりするけど、ネパールのカレーとインドのカレーは一緒なの?」

夫「みんなカレー」

私「ねぇ!!聞いてんの!??」

夫「カレーと言えば故郷でよく食べてたカレー屋さんが東京にあるらしくてさ!」

と夫が見せてくれた写真はスープカレー。

インド、タイ、日本、ネパールどこのカレーなのかは分からなかったがホームページを見る限り非常に美味しそうだった。

思い起こせばスープカレーと言う食べ物を人生で一度しか食べた事がなかった。

ナンではなくお米で食べる。
それでなんか美味しかった。

記憶はこれだけ。

食べてみたい!スープカレー!

夫のオススメはチキンレッグがバーンと入っているカレーだそうな。
食卓を汚さずに上手に食べられるか不安だったが、翌日に早速行ってみようと決定した。

決定したあと、スープカレーとカレースープは何が違うのか質問したが教えてくれなかった。

https://www.instagram.com/soupcurry_suage/

恐ろしく美味しかった。

どれだけぐちゃぐちゃになるか恐れていたチキンレッグはホロホロ崩れるのでなんの問題もない。
特に驚いたのは「インカのめざめ」と言う種類のじゃがいも!

チキンレッグも大好きなベビーコーンもぶっちぎりで抜いて1番美味しかった!

じゃがいもが目覚めていた。

せっかくスープカレーを食べたのに
じゃがいもの衝撃が凄くて、じゃがいも食べたみたいな印象になってるのでもう一度食べたいものです。

ところでスープカレーはどこのカレーなんだろう?

調べてみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?