見出し画像

みんなごちゃ混ぜにしてmizuirono_inuにしよう

?!?!????!

mizuirono_inu『Grateful Dead』を初めて聞いた時、「東京生まれHIP HOP育ち悪そうな奴は大体友達」というフレーズが1mmも当てはまらない自分は、理解できそうで、できなそうで、でもできそうで、できな…という思考を100回ほど繰り返した感情と遭遇。

今まで感じたことがないくらい、7分42秒が短く感じた。次々と繰り広げられる奇想天外な展開。部分部分を切り取れば、別の曲と認識するくらいバラバラなはずなのに、間違いなく1曲として成立している。

????!???!

mizuirono_inuの他の曲を聞くことにした。全体的に「喋る、叫ぶ、狂う」の印象が強く、気持ち悪さもあるのだが、なぜだか心惹かれる。

普通なら組み合わせないようなものをごちゃ混ぜにして、奇跡的なバランスで仕上げたような…なぜ成立しているのか摩訶不思議。

!!!!!?!!!

Spotifyでmizuirono_inuを聞いていたのだが、『TOKYO VIRUS LOVE STORY』のアルバムのジャケットが強烈で、もしかしたら歌詞カードも強烈だったりするんじゃないだろうかと思い、Amazonで購入

ワー!!!!!?ムーだぁ!!!
トンネルの先に見えた、また笑えるかもしれない場所。コンビニ、ポテトチップス、コーラ。

このアルバムの始まり方はRHYMESTERをリスペクトしているのだろうか。

歌詞以外の情報も過多すぎる歌詞カードはとても強烈だったのだが、それ以上にCD自体にプリントされているデザインが猛烈に強烈だった。今まで見たCDの中でダントツで柄まみれ。(ぜひ、実際に手にとってみてください。)

イヤホンで聞くと、音がグルングルンまわっていたり、頭の後ろの方の耳元で喋りかけられているような感覚…いろんな音が鳴りすぎていて忘れそうになるが、ドラム、ベース、ギター、キーボード、それぞれの演奏がエグいぐらい、カッコよくもあり、美しい。歌詞カードを見て分かる歌詞は、分かるようで分からないところが魅力的で、そりゃピザも焼けるか。

ライブを見たいと思い、調べたら、直近だと池袋で 2023年9月29日(金)に開催されるチケット無料のライブ。仕事がなかったら飛んでいきたい…

次のライブは見に行きたい。それまで、曲を聞く。

スキする、シェアする、コメントする、フォローする、サポートする、ご自由にどうぞよろしくお願いいたします。