見出し画像

わたしはこの恋を私だけの恋にしたくない

世界に「恋」に落ちた沼落ちブログから3週間が経過し年度が変わろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと「この恋を分散させたい」という思いで新年度を迎えようとしています。

ねえみんな、私の分霊箱になって。お願い!


私の恋は毎回重たいのでみんなに持ってもらわないと持ちきれないんです。
ですので、今から配ります。恋を。

私にとって恋の擬人化である世界くんですが、「恋の擬人化じゃん」と思った第ゼロ印象を本日は詳しくご説明させていただこうと思います。

↓これは1個目のブログ

REDPHOENIXツアー初日の福井で、不死鳥の業火に焼かれ灰の中から無事生まれ変わり、生まれたてのおぼつかない状態で帰ってきた私ですが、うわの空で過ごした何日めかに自宅のHDDに入っていた「音楽の日」(2021年7月3日)を恐る恐る見ました。
訳あって、録ってるけど、寝かせていたのです。

傷が癒えていないけど(いつか見れるかもしれない)と思って残してあった録画。ことごとく健気なオタク。
私を助けることになると知らず、粛々と再生を待っていたそのプログラムは"HAVANA LOVE"というSHOKICHI作詞作曲のチルいレゲエ調のゴキゲンソング。私はSHOKICHIの作る曲が好き。おかげさまレベルMAX。将ちゃんの楽曲から得るパワーに、明確に依存しているからEXILEから離れられなかったとも言える。
MVも見てなくて、生放送の番組でEXILEが披露したHAVANA LOVE、の録画を半年熟成させた2022年の3月に初めて見たのだった。

せっちゃんやっぱり大人になってる ← 「こんなに君が好きだってこと今さらの再再確認」状態

レゲエのユルな雰囲気で踊るせっちゃんは「恋」そのものだった。
金髪の先をマゼンタに染めた髪に、でっかい肩幅で着こなすペイズリー柄ピンクのオープンカラーシャツから伸びる細く長い腕、ダークトーンとワイドなシルエットでまとめた下半身とゴキゲンすぎる上半身の対比。

"サウンドと、感動が〜"のところで、メンさんと直人さんを従えて前に出てくる振りがあるんですけど、もうそこで

イーーーーーーーーーーーッッ?!?!!


ってなっちゃってだめでした。
良いって言いたかったんでしょうね。かわいそうなわたし。「恋」が現れたと思いました。
「恋」の形をしたEXILEです。
どんな音も残さず身体で食べて美しく出力するエンターテインメントモンスター。身体クソかっこいいのにめちゃくちゃ顔がかわいい。笑顔ほぼ練乳。いちごにかけたい。
私の視認した恋ザイルは、その後も真ん中に急に出てきて平然とド格好いいソロを踊りました。
EXILEのせっちゃんはFANTASTICSの時よりも絶対に顔が見えます。おそらくそういうブランディングです。なおかつ表情を「EXILE」として作ってくれているのでめっちゃEXILEなんです。(説明しにくいけど、ダンスも表情も全然違う表現なんですよねとにかく)

ありがとうございます…(中目黒の方向へ祈り捧げる)

HAVANA本当にありがとう。全然まったく行ったことないけど第二の故郷かもしれん。私の探してた新しい恋はここにあった。恋 is here.

そして、曲が終わり次のアーティストに行く直前、少し上からの画角で全員を映すカメラに向かってせっちゃんだけが、ぴぴぴ 👋 と手を振ったんですね。

AMAZING WORLDからの7年がフラッシュバックする0.5秒。
わたし、このぴぴぴを、貰ったことある!絶対に。
せっちゃんはいつも客席をちゃんと見てくれてて、楽しんでるファンにぴぴぴ!をしてくれるんだった。
大人になって格好よくなっちゃったせっちゃんは遠くにいっちゃったのかと思ったら全然「せっちゃん」のままだった。私を感動させたのはそれもおっきかったんだと思う。せっちゃんは何も変わってなくて、私だけが気付いてなかっただけだったなら私がわるかっただけじゃん!

ね!!!!!!(??)


それから、見るたびに「恋だな」と恋の擬人化のEXILEを確認している感じである。FANTASTICSのせっちゃんよりEXILEの現場のせっちゃんの方がマジで非常に恋度が高いので、ファンタしか見たことないFANTAROの皆さんは、EXILEのせっちゃんを見てさらに恋に落ちていただきたいです。

ではでは皆様良き年度末を。

(動画は 🔍EXILE 2021 音楽の日 で検索してみて)(違法アップロードのやつが出てきますので見てください)(超小声)

エピソード0 こと HAVANA LOVE


最新の「恋」動画のイラスト(自社メディア有料)

https://www.cl-live.com/programs/ondemand/nQevvBRafC534eEn9PReph?utm_medium=referral&utm_source=referral&utm_campaign=url_share

オフめな時マゼンタ抜けたまま存在してくれてるの本当恋。
マゼンタのちょっと抜けた色のなまえを「恋」って改名したら良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?