見出し画像

私はFANTASTICSの現行ツアー、INTERSTELLATIC FANTASTICに囚われている(IF FNT名古屋2日目レポ・ネタバレあり)

バレなしブログに対し、こちら語彙も思考力も全く落ちております。宇宙から帰ってきて久々の地球の重力に廃人になっている状態で書いてる。キモいのも隠してないから気をつけてな。知らんからな

名古屋二日目に参加してきましたが、こんな近くで見たことないというレベルの良席でした。情報量が凄すぎてどこから褒めたらいいのかわからんくらい良かった。
世界くんは本当に照れ屋さん (というか各方面における才能がありすぎて向こう側の人間として生きるように運命に呼ばれてしまっている本来こちら側の、普通のお兄さん) なので、EXILEの時は頑張って神を演じてくれているんですけれども、FANTASTICSの時は普通のお兄さんモードのままステージに立っておられるので、特に自分のファンを全然観てくれません (かわいい)
自分のファンじゃないと見える方々には平気みたいなんですけど、自担…。自分を好き!って目に見えてわかる、自分にだけ向けられている好意がおそらく恥ずかしいんじゃないでしょうか。(かわいい) えっそんなEXILEおる?奇跡か?ありがとうほんまに
お誕生日公演、どう見てもセンステの立ち位置の周りに世界担が固まっているのに (私のお隣の知らない子も世界くんファンだった) いっぱいおりすぎるからなのか、照れ…とお顔に描いてある顔でチラッと見られたかな…くらいでした (かわいい) もう終始こっちが照れる距離すぎて照れと照れの攻防

2024 天下分け目の照ヶ原の合戦

いやいやいやもうマジで顔がカッコいい、顔が好きすぎる、横顔の美、鼻が高すぎる、まつ毛が長すぎる、肌が美しすぎる、スタンドを見上げる瞳に光が入るその輝き、全てが傾国、無造作なカラーリングのまま汗で濡れた金髪のセクシーたるや、死、死です、アリーナという名の墓地 (墓地)、あの距離で本気のセクシー浴びたセカオタ、全員フロム墓、このまま行くと宇宙葬ですヤバい、せめて地球に帰ってきたい、お願いします、地上に埋まりたい、と願いながら必死に二本の足で立ちました (が一回コケた)(ビビってんじゃねえよダセェな!by今市隆二)
帰りの新幹線で書いたと思われるメモ見たら「髪の毛 良い」とだけ書いてた。なんじゃそれ、書かん方がマシw 良すぎて語彙えぐれとるんよ

IF、2時間半の惑星間旅行なので、まず一つ目の星に彼らが降り立つところから始まるんですが、LIVE冒頭のキャプテン世界、一番初めに登場します。普段から無重力みたいなダンスをする推し、ダンス、そもそも宇宙クラス。ありがとうございます、違和感なさすぎ。いつも宇宙おるもんな。好きです。
順番に、FANTASTICS全員がアリーナに降り立つワクワク感たるや…程近いセンステには大樹くんが降りてきました。
せっちゃん冒頭から何曲かはサングラスなんですがその時に自分のファンのこと見てるんだなーって思いました。目線がわかんないから。でもあれだけ近くで見てたらこっちもわかる。外してからは見ないようにしている (見てるのバレるから) かわいい、ええ加減にせえ。保護。こちらもクソおたくなんで今後も本当全然見なくて大丈夫です♡フル無視してください♡hshs♡ (hshsすな)
サングラスの中に汗が溜まったら指でかきだしてた。それは水泳部がゴーグルに水入った時によくやるやつ〜 鼻梁が高けぇから本当に眼鏡とかサングラスが似合うんだよな。でも眼鏡描くの本当にむずいし目が好きだから外されたらきゃうん♡になります。(どっちでも好きなんでなんでもいい)(gbgb)(ガバガバ)(ドルガバ)

DTもめちゃめちゃハチキレてた!最近すごくフロアを使ってくれるんですけど、センステ近すぎて寝ころばれるとあんまり全部見えなくってぴえんでした。爆裂ハチキレソロまじでカッコいい、10000人が息を呑む音が聞こえてくる。ソロの最後に、自分の胸を指差して左から右になぞりながら「お たん じょう び」(口パク)、ピース✌️ってやってた。
アピールかわいい、知ってる、チケット買った日から知ってる、全宇宙君をお祝いしてる、かわいい、33歳もとばしてくれ愛した

あの、で、水の惑星です。わたくしは正味、水の惑星に囚われているんですよ
水の惑星で披露してくれる楽曲群に、FANTASTICSの魔性の美しさが特に詰まっている。

中でもサンタモニカロリポップの
ハウスのアレンジしんだ、天才
あれは死ぬでしょう、Takuさんのremixがすでに大天才大好きなところに、わたくしの好物であるハウスのコレオがついてしまいました
ハイ宇宙葬決定、もうむりです地上帰れん

皆さん、事前に映画「インターステラー」はご覧になられましたか、インターステラーに出てくる水の惑星は、美しくて恐ろしい惑星で、惑星が持つ重力が強すぎて一度上陸した人間をそこにとどめ離さず、その「時」は人類が知り得ない程のありえない速さで進んでしまうのです

IFの水の惑星のターンは、そういう、恐ろしいまでの美しさ、モロにインターステラーでいう水の惑星であり、お伽話でいう竜宮城的な…。美しさに囚われていたら大変な時が経っていました。。。

のやつ!!!!!!


なんですよ

バレなしのレポで、ファンタの、LIVEにおけるストーリーテリングの上手さに触れましたが、起承転結の作り方に、本当に唸りました。
再度、帰りの新幹線で書いたと思われるメモを登場させますが水の惑星「色気 てろてろの衣装」とだけ書いてましたね。もう喋らんでええ (過去の自分へのツッコミ)

DMCでバンメン巻き込んだどデカいせかたいあるんでまた兼任組のオタクはここで宇宙葬ですね。ぜひ宇宙の彼方に派手に散ってください、ヤバすぎます。あと最後の暗転天才すぎ。FANTASTICSには信じられない天才がいますね。ってか全員天才です本当にありがとう、宇宙の宝
ハイキックはもしかして、高所だからやってくれる日とやってくれない日があるのかもしれません。いや一回しか入ってないしわかんないけど、あの高さで無理しなくていいよと言いたい、我々は君のどんなダンスでも狂うので大丈夫です

CLの配信でも映る、メドレーのところにイジカムがあるんですが、そこのファンサがすごいです。パドブレっていうSTEPがあるんですけど、それやりながら延々お手振りをEXPGみたいにやってくれます。ユニバ来たんかなと思いました、好きです

私今回、衣装もまた天才だと思っていて、いや、そもそもFANTASTICSのステージ衣装ってずっとアパレルなので、良いんだけど、EXILEみたいに舞台衣装着て欲しいなってずっと思ってたんで、初っ端の黒と黄色の衣装は本当に本当に嬉しいです。三代目JSOULBROTHERSのBLUE IMPACTでのJSB BLUEとの対比というか、FANTASTIC YELLOWって感じで…!!彼らの個性がカラフルなので、登場の衣装までカラフルである必要ないと思っていたので解釈一致すぎて最高最高最高でした。HSJのオープニングも真っ白の異素材ミックスのセットアップだったもんね。マジでなっちゃん天才。水の衣装は言わずもがなだし、一転全員おてんばB-BOY!みたいになる音の衣装も最高〜 (投げ銭投げ銭〜) 

NASA以前までの世界CAPTAINのお衣装変遷


buddixのセットアップも完全にNASA (伏せない) で最高。ライトが当たる舞台上って、何をどう頑張ったって白が一番映えるんですよ。EXILEや三代目でドーム公演何回も何回も見てきて思う。遠くからでも「あれが演者っすね」ってなるの真っ白な衣装なんで。あと光が反射すること。今回は、FANTASTICSがbuddixのセットアップで登場する最終コーナー、上から派手にレーザーが降り注ぎ彼らの白いセットアップを焼き切るように照らしていきます。
近くで見ているとせっちゃんのキャップや襟元や背中に、光のレーザーが注いで、虫眼鏡で捉えた太陽の光が紙を焼き切っていくように彼の衣装を燃やしていく。
せっちゃんは、燃えてるのが一番似合う。
服が自ら発光してるみたいで、めちゃくちゃカッコよかった。
あの……。dark matter、MVを撮っていますか?早くください、欲しがりですみません、好きなんですFANTASTICSが。泣😭

センステでせかたいが並ぶたび、EXILEをこの距離で見れるわけがないので拝みました。神はいます

FANTASTICS最高。なんかボウリングもしてたし、最強エンタメ集団すぎる、どこまで可愛くなれば気が済むのか泣 
「音」のターンで、ボーカルが真ん中になっての最高のダンスパフォーマンスがある、マジであれは…あれは…(疲弊)
円盤はよくれ、あんな最高なことがあるか

そしてイツオル、全てが良すぎ
「包容力」「肯定」「愛」「人類の可愛さ」を表現する楽曲のコレオでああいう出力が出来る人がいるの、至宝すぎると思う。澤さんなんでしょ?ねえねえ

あと、せっちゃん、エンステで、片手フリーズをやっていた…!チューチューの両手フリーズはやってなかったのに!😭ふえーんカッコいい、片手フリーズ初めて見ました、興奮してまた崩れ落ちそうになったの耐えた。こないだEXPOの配信(かな?)でファンタ見た時、慧人くんが両手フリーズやってくれてて、EXILEのチューチューの継承!になってて本当に嬉しかったです。

客席降りのとき、お誕生日のたすきを掛けられてメインステに帰ってきた世界くん(ふらふら)、たすきをビターン!と外して
世「おもってないのにみんなめっちゃ言ってくる…(メソ…)」←ファンタロの愛を試すリーダー
FANTARO「\\\\\思ってるよーーー!/////」
世  (☺️✨)満足げ

というやりとりがありました。
愛されリーダー、ずっとそのままでいてください。わかりにくいようで、わかりやすいぼくたちのリーダー。本当に本当にかわいい

最後のご挨拶では「元気でいて下さい、ドームでも会いましょう!」って言ってくれてた 🥺 マジで最高の男〜

全ステしてえよお〜!えーんえーん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?