②AIのべりすとでマンガシナリオ会話文を自動生成する
前回の続きです。
前回はみこお姉ちゃんの試練として、ChatGPTくんが作ったビジネスマンガのシナリオ(ダメサラリーマンが『7つの習慣』を読んで超絶デキるビジネスマンに変貌)に、会話文とト書きを付けなさいということでした。
ここで、妹みかちゃんが発見してきたのがこれです。
YouTuberみこちゃんの心の師(まだ面識ない、YouTubeチャンネル登録者1000人になったらコンサル申し込む予定)YouTubeマスターDさんも絶賛しています。
日本人が作った小説作成に特化されたAIなので、Dさんが言うように、内容がすごく人間らしいです。ChatGPTくんの冷徹な優等生的なものではないですね。
例えば、妹がさっそく作らせた昨日のシナリオはこんな感じです。
どうでしょうか?多少手直しと、あとは若干のコツがあるのですが、こんな文章が見ている眼の前でずらずらずらーーーーーっとあのChatGPTくんみたいに出てくるのです。
最後に、『7つの習慣』のキーワードであるこれで締めています。
もう次のシーンからど直球で本題に切り込んでいける、非常にテンポの良いシナリオになっていると思います。
こういう文章が出てくるのなら、これまで動画を作ったことのない方、マンガを作ったことのない人も、何だかできそうな気がしてきますよね……。
ここまで妹のみかはほとんど何もやってません。
そこで、みこちゃんはさらに指令を出しました。とにかくこの調子で会話とト書きを最後までつくりなさい。
そして、4コマ漫画の下敷きを作りなさい。
さあ、いよいよ最大の難関、「絵」になってきました。
みこちゃんの妹ですから、みかも絵心はまったくありません。
でも、みかは平然としています。
ここで出てくる次の秘密兵器が世間を騒がせているStable Diffusionを筆頭としたAI画像製造機です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?