見出し画像

はじめに

コロナで日常が一変した。

いつもは朝起きて慌てて化粧をし、子供たちを起こして、着替えさせる。

一番上長女アッチにはピアノの練習と塾の宿題を。

長男タイマルには着替えと今日の保育園の準備を。

次女ミカンを起こして、食事と最低限の着替えを。

朝早起きのパパは起きて、家事と朝ごはんを作って、コーヒーを準備する。二人で分担して子供たちの準備をする。

7時30分にはパパと下二人は保育園へ向かい、私とリンゴは7時45分頃家を出発する。

そんな毎日が一変して、今私は会社から自宅待機を命じられ定時の間は自宅にいる生活を送っている。

長男タイマルはこの4月で一年生になった。入学式は幸い青空の下行うことができたが、以降登校はできていない。

毎朝6時30分に起きて、7時には朝散歩に出かける。できれば6時台に散歩に出かけたいが、なかなかうまくいかないもんだ。

毎朝散歩のために早起きをするようになった。運動不足にならないように1万歩目指して歩いたり、筋トレをしてみたり。

生活の基準とか、大切なものが変わってきた気がしている。

日々の思うことや考えていることを記録として残していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?