見出し画像

CITY/SixTONES 曲一覧とメモ

おはようございます、田中担です!
横浜参戦予定社会人スト担が書く、時間がない人向けの予習メモになってます
追加で別盤聴いたり気づいたことがあればアップデートするつもり
ツッコミ追記等あればお願いします
初回限定A基準の曲順です
それでは、れっつご!

8am (2:31)

いい意味で試聴と印象が変わらない
起き抜けにとりあえず掛けられるチルナンバー
⭐︎落ちサビ (1:47以降) から裏拍クラップ有り

Ordinary Hero (3:19)

アイドルらしいJ-Popの構成で試聴通り、私観測でびっくり演出はナシ
セトリのどこにでも入れそうでどこにでも入れなさそうな曲…

Your Best Day (3:19)

666で「むーぐー」と話題になった曲
⭐︎落ちサビあたりに「ムー」5連発があるのでノリが揃うと楽しいかも

Fast Lane (3:28)

坊ちゃんには誰も追いつけないと思う(確信)

Good Times (2:51)

イントロからクラップ有りだけど、全員参加だろうか?
⭐︎ゴスペル隊の一員になったつもりで聴きたいので予習していく

Rosy (2:58)

歌番組など既出、流れで聞くと結構アイドルっぽさ感じる
2番サビ歌詞聞き取れないから後で歌詞カード見ておこ
新しいびっくり演出は特になし

Odds (3:44)

スペオダの系譜
落ちサビのほくジェが良き
特に書くことなかったけど、聴いとけ
後悔させないから

WHIP THAT (3:15)

試聴にあった部分はイントロから、大体ずっとあんな感じのクラブで流れてるやつ
京本田中が無双してて楽しいけど、2分半くらいから松村がオラついてくる
松村にはこの曲で跳躍力を見せてくれることを期待している
多分ペンラ縦で振っとけばとりま楽しい
なんとかなる

Everlasting (4:14)

ゴスペルっていうのかな、ミディアムナンバー
この曲はラジオとかで結構聴いてるしなんとかなる(雑)

初回A: Papercut (3:44)

⭐︎試聴の1番と比べて、2番変則的だからフル必聴
田中のラップがキレてる

初回A: Takes Two (3:25)

試聴に無かった森本ソロから始まるんですか??私だけ記憶喪失??好き
寝る前のおやすみソングなのでペンラは適当に横ゆらゆらして、じっくり歌を聴きたい

初回B: LOUDER (3:00)

ジェのファルセットが良い
⭐︎ソロダンスパートになるんだろうなぁって間奏のノリがいい感じなので一通り曲覚えておきたい

初回B: 真っ赤な嘘 (3:33)

歌詞の演出必須だろうし、試聴と違う突飛なメロはなかったと思うのでMVしっかり見て予習とします

初回B: With The Flow (3:53)

ユニ曲で最長なのはソロパートが長いスパンの掛け合いだからかな
気楽に聞くべき曲

おわり

1STと比べても全体的に曲の長さが短いから基本的にフル歌うことになるのかな
サブスク進出何卒!
即効ブルーベリーを飲むのを忘れない(自戒)

全体的に田中高音多くて私得、ドリボ良かったもんねえ
掛け合い多くて目が足らなさそう

8am、YBD、GT、Papercut、 LOUDERを優先して聴き込みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?