見出し画像

映画分析

好きな映画の傾向を自己分析してみた。


●ファンタジー
●ミステリー
この二つの分野がダントツに好き。

魔法大好き。
ハリーポッター当時見てから
もう好きで好きで仕方ない。
話も好きだけど、
やっぱり世界観が好き。
インテリアとかいちいち可愛くて、
うぁーーってなる。
あと音楽も好き。
ワクワクする。
特にクリスマスとかのシーンは
もう大好物。
ビーストも。
インテリアも洋服も全て素敵。



と分析したら、
やはり世界観が作り込まれているところに
魅力を感じる。
憧れるのだろうなぁ。

あとはアニメ
エヴァンゲリオン、
ディズニー系
戦争系除くジブリ
クレヨンしんちゃん
ドラゴンボールもみてきた。

アニメの場合だと
空とか綺麗だと
息する時に
スンっとする感覚になったりする。
そういう時が好き。


声優さんが好きだったりするので、
声めっちゃいいなぁ…とか
聴覚から至福を感じる。



考えなくて済む
爽快感が欲しい時とかは
アクション系。
あまり殴るとかのシーンは
得意ではない。
血がブシャーってのも苦手である。
自分の血を見るのですら苦手だから。w


時間戻る系の映画。
時間戻って、何度も挑戦する感じとか
そういうのは昔から好んでみていた。
時間戻りたいのかなと考えてみたけど、
全くない。
時間戻って最後にいろんな付箋回収するのが
大好物。
ドラマでもそういうのが大好き。

あ、これで少しわかった。

人生でフラグ立てて、後からあの時こうだったんか!と回収するのがたのしい。

メッセージやらワード降りてきたり、
夢で単語が残って、覚えてたから検索かけたら
その場所があってビビる。
そんなことがあるからだ。
これを後にあの時こうだったのかと
回収するのが楽しい。



あちこち話を飛んでてびびる。笑
好きな映画を分析してみた
でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?