見出し画像

7弾環境白緑ブリザード各対面プレイング解説

どうも、ゆっくり友希と申します。今回は私がドルバロムカップで使用し、オール、ニュー両方でレート1680を超えた白緑ブリザードについて解説していきます。
追記 ニューディビジョンにて1700に到達しました

画像1

今回の記事の値段ですが500円とさせていただきます。これはまだドルバロムカップが開催中なこと、構築自体は早くから公開されていたのでプレイングが重要なことを考えての値段設定です。年が明けたらお正月セールで安くなります。また、解説で納得のいかなかった部分、解説してほしい場面などはTwitterで受け付けておりますので気軽にご質問ください。
更に年明けくらいに私のチャンネルで白緑ブリザードの動画も出す予定です。こちらでは対戦時の細かい判断基準などを解説していく予定なのでご期待ください。

筆者の経歴

まず私のこれまでのデュエプレでの主な成績を紹介します。

カチュアカップ 51位
ボルバルザークカップ 59位
ガルザークカップ レジェンド(順位忘れ)
エターナルフェニックスカップ 32位

基本的に最終100位を目標にしています。自己満足が大事です。


前提のお話

私が思う白緑ブリザードの魅力はアグロデッキとは思えないリソース確保と安定感です
例えば先攻でこの初手なら何を埋めますか?

初手


私はポレゴンを埋めます
これは化身からブリザードに繋げて継続的に打点を生成することが強いと考えているからです
一方で化身を埋めてポレゴンを出すという意見もあります
これは早期決着を狙うプレイングです
どちらのプレイングも正解で裏目がありますが、あくまでも私はブリザードの強さはその安定感にあると考えこの後の解説をしていきますまたブリザードはその時の環境にとても左右されやすいデッキです。前日のデッキ分布などを参考にしながら使うかどうか判断しましょう。
またブリザードはその時の環境にとても左右されやすいデッキです。前日のデッキ分布などを参考にしながら使うかどうか判断しましょう。

構築解説

画像2

これは既にTwitterに載せたのでここまで無料です(この構築自体も環境初期から出回ってた)。これより下に細かい解説を載せてあるので是非読んでいただければと思います。

ここから先は

4,515字 / 10画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?