見出し画像

AD4位 緑t白ブリザード解説

1.構築解説

もう面倒なので早速いきます

画像1

従来のブリと同じところは割愛


・進化設計図2枚
なんで進化の化身じゃないの?って言う点で解説
・コストが低い
・複数枚回収出来る可能性がある
・後述のオチャッピィと相性がいい
・後述のカスケードの邪魔にならない
あとはトリガーとかそう言う点もあります。でもクリーチャーじゃないので控えめに2枚です。そもそも進化スノーフェアリーが8枚になって安定感上がったからね。


天真妖精オチャッピィ4枚
墓地のカードをマナに置けるんですけど、ここで先程の進化設計図
事故った時の動きで2t目に設計図を唱えた場合、墓地が肥やせるので3t目のオチャッピィが機能します。
速攻やスパークで返した相手にカウンターで出せるのも魅力で、ブリミラーでは敢えて貯めることが重要になりました。


ダイヤモンドカスケード4枚
リノセウスって名前の方がしっくりくる
盤面のスノーフェアリーの数だけパンプされ、5体いれば4枚ブレイク出来る様になります。キリンを横に立てたい以上、盤面を埋める化身はちょっとシナジーが低いですね。
最後にコイツで4キルするルートを解説
2tで適当なの
3tでピーチプリンセス
4tでポレゴンかピーチプリンセスを出すことでカスケードが着地し、リーサルとなります


他にも色々解説したいことはありますが、とりあえず以上で。
質問があれば宣伝ツイートにリプください。
ありがとうございました。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?