見出し画像

暇つぶしの時間を楽しもう

私は音に敏感で、
不快な音は嫌だけど、何気ない自然音は好きだ。

雨の音、風の音、虫の声、行き帰りの子供達の声が
心地いい距離感で聞こえてくる家。
地面に近い家、心地よい。

人生、何が起こるかわからないけれど、
そもそも
人生は、生まれてから死ぬまでの暇つぶし。
と、どこかで読んだか聞いたかした言葉。

なるほどね。
楽しく、やりたいことやって生きよう☺️

私も思い当たるところがあるけれど、
なんだか常にセカセカ頑張っていないと落ち着かない自分。
モラハラ受けがちな傾向のようです。

ゆっくりしていいんだよ。
好きなことしていいんだよ。
自分を大切にしていいんだよ。

何気ない日常を平和に楽しめる時間。
大事に過ごそう。
自分と、大切な子供たちと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?