見出し画像

時代遅ればばー!!

子供たち2人とドラマを観ていた。

『⭕️⭕️家の嫁になるのならば
そんなしょーもない仕事はお辞めになって
早く夫と私に認められる嫁になってちょうだい。』

と、どこかで何回か聞いたことのあるような。。?
そんなセリフを義理母(候補)が
嫁候補に言うシーンに出くわした。

すると子供たち。

『はぁ?時代遅れババー!!!!
 そんなの断れー!!!』

と嫁候補を応援していた。

まさにそんな環境にいたのだけれど
染まらなくてよかった。
今の子はそこにいたとしても染まらないかな?

お口は悪いけど。。そこはなおしていただいて。

親に支配などされず
強要されて悲しい思いをすることもなく
自分の人生を歩んでいってほしい。
(そんな修行はいらない。)

子供に、自分の人生を。
もちろん、私自身にも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?