見出し画像

立ち絵で企画参加ー誰のキャラデザだゲーム①と自分の絵について

キャラデザインと立ち絵がうまくなりたいと思い、本垢の方で誰のキャラデザだゲームに参加しました〜

キャラクターデザインを行って立ち絵を参加者に描いてもらい、自分も作成するというこちらのゲーム
何回か参加したけどデザインをシャッフルするのは初めてなので頂いたキャラシから立ち絵を起こすのは楽しいし難しいし大変勉強になった

そして例によって例の如く3日間でほとんど仕上げました
もっと早くなりたい
奇跡的に日中に描く時間ができてよかった…

立ち絵、もっとキャラシを活かしたかったけど丁寧に描けたので◎

よその子、ご依頼絵、カレンダーの後にもう1度創作の日々がはじまるわけですが早く戻らなきゃ創作目当てのフォロワーさんが減るかなと思っており、
またまたまたまたSNS向けの思考に陥ってるのがだめなかんじです
眠いし描けてないし後追いでつかれてるんでしょうな
後追いが激しすぎて日々ヘロヘロです 愛が深い

それに1枚仕上げた安心感と疲労でまた描けなくなってる
寝ちゃうのが──────楽なんですね──────
(当たり前)

やることたくさん作って自分のお尻をたたこうとした8月だったけど、夏休みということを甘く見積もりすぎていたようだ
かなり甘く あまあまに見積もってた

9月はたくさん描きたい 描けたらな

自分の絵についてすこし

デヴィアントアートという海外版pixivの公式Twitterとpixivisionについこの前同じ絵を載せてもらうという僥倖に巡り合ったのですが、
これがTwitterで真面目に描いて1番伸びた絵でした
そこからなんとなく私の絵柄が響く方法がわかった気がしたので
残りの育休期間はその表現に自分を費やしたいと思う

まあちょっと何日か休んでもええのでは
ゆるくいこうぜ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?